コラボ

セーラームーン展行ってきました

セーラームーン展
↑コスプレ引退するまでにはセーラームーンのコスプレしたい(´;ω;`)

行きたい行きたいと思っていたらひょんなことからチケットをもらったので
しばと一緒に六本木ヒルズで開催されていたセラムン展行ってきました!

セーラームーン展

うさぎちゃんイメージでお団子ヘアにして行ったら、みんな同じこと考えてたみたいで
同じヘアスタイルの人を結構な数見た笑 

セーラームーン展
 
コーデのポイントはブラックレディのコスプレする時に使ってる
邪黒水晶のピアスと銀水晶イメージの指輪\(^o^)/

セーラームーン展

セラムン展のための描き下ろしの新作イラストだったかな。
うさぎちゃん貴すぎる!!

セーラームーン展
 
ネオ・クイーン・セレニティとキング・エンディミオンの彫像!
デッド・ムーン編最後の戴冠式のシーンだよ!
この展示が撮影OKでほんと良かった。
いつかセレニティの衣装を作る日のために画像めっちゃ撮ったwww

セーラームーン展
 
セーラームーン展
 
胸の装飾がエグいけど素敵!!!!!!

セーラームーン展
 
裾のドレープが完璧だよぉぉぉぉぉ!
なんの生地使ってるんだろう、オーガンジーじゃないし…。
透け感のある生地かな、悩む( ・ั﹏・ั)

セーラームーン展
 
セラミュで使われてる武器の展示もあったよー。

セーラームーン展

10代の頃に外部太陽系(ネプチューンとプルート)のコスしたことあるけど
タリスマン持ったこと無くて1回でいいから持ってみたいな―。
いまの自分の技術なら衣装はなんとかなるから、4戦士1人でやってみようかな笑
サターンは転生する前の大人ほたるちゃんの方ならなんとか!!?

セーラームーン展
 
展示を堪能した後はコラボカフェ「ちびうさCafe」で食事しました!
コラボメニューいっぱいあったんだけど2人じゃ食べきれないから
「セラムンスペシャルバーガー」と「ルナPボールのベリームース」をチョイス。
しばは「天空のミラクル・ロマンスパフェ」頼んでました。

セーラームーン展
 
さすが六本木ヒルズのカフェだけあって、美味しかった!
特にブルーベリームースで出来てるルナPボールが良かった。
あんまりブルーベリームースって聞かないしねー。
珍しさも相まってよく出来てるかなって。

この後、アニステがあったからあんまりゆっくり出来なかったけどすごい満喫した!
誘ってくれたしばに感謝です!!

次はまたまた納品物の紹介記事書きます―。
それでは! 

超平和バスターズは今日も仲良しです

という訳で新しいアニメが始まってるこの時期に、今更だけどあの花の各種レポを
書いてみようと思います。
ほんと今更感ハンパないけどね( -_-)フッ

まずはパセラのコラボメニューから。
MACROSS NIGHTやDISCOTIC YOKOで一緒にDJやってる気乃さんに
飲みに誘われたので秋葉原に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
普通に居酒屋で飲んだ後、そのまま昭和通りのパセラへ移動。

エヴァ部屋は先約がいて入れなかったから、笑うせぇるすまん部屋へ。
【BAR魔の巣】にいるにも関わらず注文するのがあの花コラボメニューってね笑
気乃さんはずっとパチンコやってたwww

P1089820
↑まずはメニュー、あれゆきあつだけ扱い軽くない???笑

1c1ad832.jpg


↑あなるのギャルパフェ。味は…何も言うまい( -_-)

b54fc737.jpg

↑つるこの優等生サラダ。これが一番美味しかったよ

01b7611e.jpg

↑秘密基地を再現したハニトー。甘いものはめっちゃ好きだけど
ハニトーを全部食べきれたことがない

コラボメニュー食べて満喫した頃に、エドと味皇さん合流。
部屋が狭くなったから、別部屋に案内されたら聖闘士星矢の部屋だった!!
パセラ、マジでネ申!!!!

2f14239f.jpg


↑アテナの命の残り時間を示す火時計

51e4a452.jpg


↑ゴールドセイントの聖衣の箱の模様

もうテンション上がりまくって飲めや騒げや歌えやのドンチャン騒ぎww
はしゃぎすぎて最後声出なくなったからなー、私o(;>△<)O!!!
しかし楽しかったから無問題!
オールして、朝マック食べて解散w
濃い1日であった(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


続いて渋谷ノイタミナSHOPの秘密基地のレポ。
こっちも気乃さん達と行ってきました、すんげぇ仲良しだよwww
平日の昼間に行ったから、人もそんなに多くなくてまったり出来ました~。
入り口入ったところで、あの花千社札風ストラップのガチャポンに気乃さん達フィーバーw
5千円札・1万円札両替可能ってさすがだな!

以下展示物の写真。
17d74569.jpg


↑花火のつくりかたの実物だよー、あの話はマジで感動した(T0T)

74b66572.jpg


↑原画も各種展示されてました

秘密基地の最限度はマジですごかった!
ba72405a.jpg




4aeb5ad0.jpg




0db25dcb.jpg


↑あなるが彫ったねずみの絵も

P1089790
↑ぽっぽの世界地図はスクリーンになってて上手く写らなかった(´ε`;)

P1089792


P1089793


P1089794
↑秘密基地全体像

P1089795
↑気乃さん記念撮影笑

P1089797
↑みんなのマグカップ

104be5a2.jpg


↑めんまが喋るポップ

いやー、満喫した!
ぽっぽが読んでるエロ本もちゃんと再現されてて中も読めるんだぜ
ただし中は普通の週刊誌だけどwww

その後、渋谷つながりでグレラガ展行ってサイゼリアで時間潰して知り合いがやってる
サブカルバー行って一日中遊び倒しました^^
あの花は本当に名作アニメだったよ!!!
ゆきあつかじんたんはコスしたいなー、めんま!!!めんま求む!!!!
Twitter
両国アニソンDJBARあるけみっスタッフ兼コスプレアニソンDJ。 海外にも行ったりするコス歴10年以上のコスプレイヤー。コスプレ衣装のオーダーやヘアメイク、着付けからHPのデザイン・構築の仕事も受けてます。ご依頼はこちらまで→lucy00xx7★gmail.com
ギャラリー
  • B-PROJECTにハマってた半年
  • B-PROJECTにハマってた半年
  • B-PROJECTにハマってた半年
  • B-PROJECTにハマってた半年
  • B-PROJECTにハマってた半年
  • B-PROJECTにハマってた半年
  • B-PROJECTにハマってた半年
  • 実写版「GHOST IN THE SHELL」DVD出ましたね
  • 実写版「GHOST IN THE SHELL」DVD出ましたね
アーカイブ
  • ライブドアブログ