日常

曇天に笑う原画展行ってきたー

コミケも終わり、アニサマも終わり。
8月も終ってしまって、いよいよ夏が終ってしまった…。
天気も曇り空に雨続きで急にどうしたことやら(>_<`;)

ある意味ぴったりなのか?
そんな生憎の天気のなか、行ってまいりました
「曇天に笑う」原画展!!!!

33r
↑入り口すぐにある唐々煙先生の描きおろし屏風        
※この屏風のみ撮影可でした。


コスプレ写真集出すくらい好きなので絶対行きたいと思ってたから行けてよかった!
ちょうどファブリック着物作ろうかなって思ってたから原画展に間に合うように作って着てみた。
ファブリック着物に関しては、次のブログにでも書きますよと笑
羽織ってんのは天火の羽織\(^o^)/
背中の曇の紋が見えなきゃ普通の羽織に見えるなw

56
↑唐々煙先生のサイン。
先生のTwitterで後から知ったけど、私達が来る直前に書かれたみたい、ラッキー!!


この屏風の阿国芭恋兄弟がすごい好みどストライクではよコスしたい!!!!
資料用にめっちゃ写メ撮った笑

撮影出来るのは屏風の間だけだったからこれ以降の画像はないんだけど
本当に繊細な作業が詰め込まれた原画がたくさんで、漫画家ってすごいなって
思わず唸ってしまうほど。

グッズ滅多に買わない私が煉獄3人のと切り身ちゃんコラボのクリアファイル買っちゃったよw
かなり好きなんだよなぁ、もっとレイヤーさん増えればいいのに!!

27
↑原画展の入り口で撮ってもろた。このメインビジュアルすごく好き!!!

原画展見終わった後は同じ建物だったから、J-WORLD行って葉山アキラのカレー食べてきた笑
コリバタカレーだけあってあんま辛くなくて私にはちょうどよかった!

17
 ↑奥に写ってるのは旦那が頼んだ創真の鯖のおにぎり茶漬け。
こっちも普通に美味しかった。
 

原画展の後に急に弱ペダの映画行く事になったから、アトラクションは何もやらなかったけど
ゴリストバスターズはやりたかったなー、30分待ちじゃなければ!!

意図せず見ることになった弱ペダの映画だけど(旦那はガチの弱ペダ勢)普通に面白かった! 
Twitterにも書いたけど荒北さん新開さんカッコいいし、巻島×藤堂は相変わらずズルいねw

8月最後の日、思いの外楽しい1日になりました!
上にも書いたように次のブログは最近ハマっているファブリック着物について
書きたいと思います!
 

タダで海外に行く方法

saru01s

タダで海外旅行に行きたい!
誰でもそう思うよね…、私もそう思う!
毎年海外のアニメコンベンションイベントに参加する度にネックなのが
そう、航空券!!!
シーズンオフやツアーが多い場所だと安く行けたりするけど、イベントは
年がら年中やってるし、当然日本の祝祭日の都合など関係なく
開催される訳で。
大体が航空券の高い時期に「あー、航空券高いなぁ(;=_=)」って
悩みの種になるわけです。 

そんな時、いつも思うのが
「貯めておけば良かった、マイレージ。」
そう、マイレージですよ。
最近はクレジットカード機能がついてるマイレージカードを使えば
簡単にマイレージを貯められるようになってマイルで旅行する人も
増えたんじゃないかな?

しかし結局マイレージも買い物しないと貯まらない。
本当の意味でタダで旅行に行けるとは言えない。
おまけにクレジットカード持ってない人には論外。
(私もクレジットカード持ってない。)
現金主義の人とかもいるし。
じゃぁ、どうすればいいのか?? 

アンケートサイト&ポイントサイトを有効活用する!!

これに限る!
アンケートサイトとは
「企業や調査機関からのアンケートに答えて現金にも
換金出来るポイントをもらおう」
というサイト。
送られてくるアンケートに応えてポイントを貯めていくと
現金やギフト券、その他提携しているサービスのポイントに
交換出来るのだ!

私はこのサービスを使って、マイルを貯めてます。
参考サイト
リサーチパネル
アンケートによってもらえるポイントが多いものとかがあるから
思ったよりもすぐにまとまったポイントが貯まる。
アンケート自体も5〜10分ぐらいなので、ストレスなく
休憩時間や暇な時間に応えられる。

アンケートは無料登録すれば送られてくるので
お金を使う必要は一切なし。
どうです?良くないですか?? 
これが本当のタダで海外に行く方法ですよ!!!

私はアンケートだけでポイント貯めてるけど
他にも検索するだけで、ポイントを貯めたりも出来るので
上手な人はガンガン、マイル貯められるんじゃないかな!

挑戦してみて!
私は来年のイベントに向けて絶賛マイル貯め中です^^
現在400マイル…、頑張れ私!!! 

ちなみに画像はCure Cosplay Collection in Animate Vol.1に
参加させてもらった時の「K」伏見猿比古。
ふてぶてしさが出てるかしら?
衣装結構頑張ったから、こういう形で披露出来るのが嬉しい! 
Vol.2がもうすぐ開催されるみたいなので、要チェックです!!

3月総まとめ

もう週末は12月ですか…
早いなぁ、冬コミまでのカウントダウンが現実的な数字になってきて
gkbrしてます((((; ゚Д゚)))

さて、年内中に今年あったことを書ききるという至極個人的な理由に基づいて
実に今更ですが3月のまとめなんぞを書いてみようかと
ざっとですけどね、ざっと

■2日
あるけみすとでDJやった後、家に戻ってシェリル縫い縫いの続き。
終電無くなったけど、家が近所だからタクシーでマクロスナイト行ってきました。
コスはノーズアートの小悪魔シェリル。
みんなどっかで見た事はあるけど、詳しく思い出せないって感じだったみたいで。
この衣装ね↓
シェリル・ノーズアート

超突貫衣装ではあったけど、元々が縫うとこ少ない衣装だから割となんとかなった笑
22a38cf6.jpg



手袋と角だけちょっと違うけど、そのうちどこかでちゃんとしっぽとかも装着して
撮影したいなぁと。
涼香さんに「やっぱSouちゃんは肌の露出してこそだよね!!」って言われました。
褒め言葉ですよね?…よね??

■4日
前日の脳内解放協会は諦めてあるけみすとで【門前払い】というイベントで
DJしてきました。
門前払いとは打ち曲・萌え豚・アンセムお断りの渋ーいけどカッコいい曲を
流すっていうコンセプトのなんしー主催のイベ。
普段から門前払い系が多い自分としてはすごく楽で楽しいイベントでした。
ほんと映像が無いとこの曲なんだっけ状態になるぐらいwww
またやりたいイベントである。

■7日
お世話になった上司の送別会だったけど、30分くらい遅刻(*´゚艸゚)∴
店から一番近所なのにな…。
しゃぶしゃぶ美味かった!

■11日
今年入ってから一体何回通ったやら…。
Gロッソにゴーカイジャー本人公演行ってきました。
東京ドームCITYシアターGロッソ公演
『海賊戦隊ゴーカイジャー 海賊集結!決めるぜファイナルウェーブ!』
ですよ!!
私にとっては始めての6人全員揃うショーだったんで、もうテンションおかしくて
しょうがなかった!!!
これで見納めなんだなぁと思うと感慨深いものがあって…。
やっぱヒーローっていいな!

■17日
誘ってもらったので、とんきちと薄桜鬼合わせしてきたー!
作っていたけどずっと放置してた沖田やっと初出し出来た!!
b4552efb.jpg




2e665682.jpg




03589346.jpg



Photo by きさらぎさん 【いつもありがとうございます!】
薄桜鬼はずっと和装がやりたくて、色んな人に「土方さんやりなよ」と言われ続けたけど
個人的に沖田が好きなんで沖田やりました。
柄とか手書きで書いて死んだ記憶が…
当日寒かったけど、すごい楽しかった!
一般の観光客の白い目がね…、何とも言えないよね(ΦωΦ)フフフ
とんきち、きさらぎさんありがとうございました!
他の画像はまた別の機会に載せますー!

■23日
1月クールから始まったアニメでは一押しだった
「LAST EXILE Night Vol,2」に行ってきましたー
このイベントはラスエグ銀翼のファムをスクリーンで一挙見しませんかってイベントで
なんしー誘ったんだけど、無理だったから一人で参加してきました!
Vol,1の方がLAST EXILEのイベントでこっちも行きたかったけど仕事で無理だった…
ラスエグクラスタの友達はVol,1に行った人が多かったみたいねー
でも1人参加でも十分楽しめました!!
個人的にはルスキニア役の興津さんと監督のトークショーがめっちゃ面白かった!
アニメ最終話の制作秘話とかあったんだけど、私も制作に関わってたから
その苦労がわかって周りのお客さんと違う楽しみ方が出来たwww
今回、興津さんが来ると聞いて思わずルスキニアコスで参加した訳だけど
ちょうど席が前から三列目の真ん中だったんで興津さん他、周りのお客さんも
驚いてくれて一人でもコス参加して良かった…
とはいえこういう公式イベントにコスプレ参加する事はマナー違反のような気もして
ちょっと複雑ではあったのだけども><
お客さんが撮ってくれたルスキニア↓
075f4343.jpg



微妙に眼帯が新しくなりました。
恐ろしくスクリーンが見づらかったよ…
アニメ最終話はもうガン泣きでメイクとかほぼ落ちてたけど気にしない!
あー、やっぱラスエグ最高やわー

■28日
世界コスプレサミット2012に応募するべく、仕事明けのふらふらボロボロの状態だったけど
なんとか撮影してもらいましたー。
結果は残念ながら関東地区一次予選敗退・Web予選敗退だったけど
自分で脚本書いたり、声優さんに協力してもらって演出したり
良い経験になったかなぁと。
魔法少女パステル&セーラームーンはMi☆rayさん
撮影はAlexis Hieu Truong
ありがとう!
8c1f6555.jpg




7001e35d.jpg




4f58d739.jpg




cb2572f3.jpg




2f1ae52a.jpg




94912f37.jpg




さて、3月ざっと総まとめこれにて完了〜。
次はソウルブラザーきゃなんしーと一緒にシアトル行った「Sakura-Con」の
レポート書きます。
お楽しみに〜。

1月総まとめ

34002339.jpg



50aa8794.jpg



同じ場所で取った同一人物やで…ウケるwww


もう2月も半ばですか…
こないだ年が明けたばっかりなのが嘘みたいですな…ε- (´ー`*)フッ
1月は驚くべきことにコスイベ行ってないという!
しかしコスイベ行ってないからといって穏やかだったかと言えばそーでもないのが
レイヤーの日常!!
ざっとレポして行きたいと思います。

■1月1日
大晦日の夜、さいたまスーパーアリーナから帰ってきて
この時点で既に年は明けていた笑
実家に帰れなくなった(笑)蒼狼くんと家で晩酌しながら近況を話しつつ
割と早めに寝落ち…w
朝、なんしーが家まで迎えに着てくれたのであけおめの挨拶して
目指すはGロッソ!

何故かと言うと…

ゴーカイジャーVSギャバンの舞台挨拶が3日連続で開催されるから!!
初日は我らがマーベラスと鎧の2組!
去年の本人公演では鎧だけいなかったから、生鎧に超wktkした(*´∀`*)
マベちゃんは相変わらずキャラ固まってなかったような気がする笑
意外に鎧が強気キャラで驚いた、本編と大違いだなw
もちろんヒーローショーも堪能した、バスコが登場する内容で面白かった!
バスコの悪役っぷりは好きだなぁ~、最後まで改心しないところも良かったし。

ショーが終わった後はTDCのアメリカンダイナーでご飯。
お子様プレートに付いてるゴーカイジャーの指人形が欲しくて2人して
オーダー取りに来たお姉さんに交渉→指人形を勝ち取るも、ハカセ(グリーン)が出ず
3日間同じ店に通うことになるのでした笑

その後、家で録画しておいたガキ使見ながらなんしーと鍋。
しゃぶしゃぶは最近豚肉の方が進む、焼肉も然り。
衰えたもんだの…(´ε`;)
鍋終わった後は貸してもらったテガミバチ最新刊まで読んだ!
んでテガミバチの合わせも決めたー、私はジギー、なんしーがザジ。
結局主人公がいないのである笑

■2日
朝も早からGロッソ2日目笑
ジョー&ルカ回~。
本人公演の時から思ってたけどジョーが一番アドリブしてくれるようなw

当然のようにショーの後はアメリカンダイナー行ってお子様プレート頼む。
またもオーダー取りに来たお姉さん困惑させたけど、無事注文できた笑
そして2日目でハカセキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
これで3日間連続お子様プレート注文は免れたのであったwww

■3日
Gロッソ最終日、ハカセ&アイム回。
席が一番見やすかったー、なんしーがハカセに爆発してた!
実はこの2人が一番安定してると思うんだけど、どうだろう。
もー、アイムがほんとに可愛くてだな!!!
あっという間に3日間が終わってしまったが実に充実した三が日であった!

三が日過ぎた後はあるけみでDJやったり仕事始まったりで普通の日常が
戻ってきた感じで、しかし確実に日々は進んでいくのであった。

■20日
銀ファムの劇場鑑賞会行ってきたー!!
劇場で1話~3話が見れるっていう素晴らしい公式イベント!!
おまけにルスキニア役の興津さんのトークショー付き!!!!
こりゃもう行くしかないっしょ!となんしーと参加!
私の中で2話がヤバ過ぎるので、劇場の大きなスクリーンで観られてすごい高まった!
2話まで終わった段階で興津さん登場。
ルスキニア演じてる人とは思えないくらい面白いトークショーでした。
年配のお客さんが多かったせいかノリが若干悪かったのが実に残念;
私となんしーが異様に盛り上がってたのを差っぴいても、もうちょっと盛り上がっても
良かったんじゃないかと。
しかし高らかにミュステリオンを唱えるルスキニアが聞けたりとか溜まらんかった!!
「グローリア、アウグスタ」の掛け声でトークショー終了、やっぱ来てよかったよ!!!

その後、池袋→渋谷に移動して藝撃参加!!
ひっさしぶりにガチ打ちしてきたー。
行ってみたら意外に知り合いいたwww
1年ぶりの参加だったけど、やっぱ面白いイベントだったー。
次回も期待!!

■21日
藝撃行った後、新宿移動してゴーカイジャーVSギャバンの舞台挨拶行ってきた!!
映画がすっごい面白かった!!!
ギャバン見てない私でもすごい白熱する内容でこれはDVD買いだな!!
舞台挨拶も鎧がマーベラスにキレッキレだったし、相変わらずマーベラスは
キャラ定まってなくてウケた。
サプライズゲストでギャバン役の大葉さんも登場して会場ブチ上がりwww
寝てないの忘れるくらいテンション上がったなー
映画終わって劇場出るときに、ALLWAYSのキャンペーンやってて
ニコ生に出た、よりにもよってほぼすっぴんだったのにwww
手ぬぐいもらって帰りました。

■26日
あるけみすとで我らがなんしーのBirthdayイベントあったのでDJやってきた。
なんしーホイホイなセトリにしてたんだけど、急遽出番が短くなっちゃったから
これだけは絶対流したい!ってヤツだけ流して出番終了。
DJタイム関係なく盛り上がってたから、まぁいいんじゃないかなwww
ちなみに私は手直しした百花繚乱の十兵衛、なんしーはCCさくらのさくら。
二人とも珍しい女の子コスだったんだよ!!

こんな感じで1月はあっという間に過ぎてきましたとさw


派手に決めるぜ!!!!!!

a6119d67.jpg



久しぶりに告知じゃない日記www
先々週と先週の2回、東京ドームシティになんしーとゴーカイジャーショー
行って来ましたー!!!
最終回直前に開催される【素顔の戦士たち】公演に一人で行くのもなーってので
急遽なんしーを召集、大盛り上がりしてきましたー!

いやぁ、やっぱゴーカイジャー熱いわ!!!
ストーリーは

”宝島の話を聞きつけたゴーカイジャーの5人が宝島にやってきて
島に眠る財宝をGet!しようとするんだけど、その宝島はザンギャックの罠!!?
どうなるゴーカイジャー!!!!?”

と、お子様にもわかりやすいストーリーなんだけど、アクションがすごい迫力あって
大人でも楽しめる内容盛りだくさんだった~。

ここに素顔の戦士たちが登場するわけですよ。
5人ともホントに超カッコいい&カワ(・∀・)イイ!!
私はマーベラス、なんしーはハカセ押しなんだけどジョーもアイムもルカも
みんな良かった~wwww
マジで顔ちっちゃい笑
生ゴーカイチェンジは痺れたね!!!
それに劇中よろしくゴーカイガンくるくる回したりゴーミンとのアクションや
殺陣とかもバッチリ決まってて堪らんかった~w

ヒーローショーの方もワイヤーアクションに客席での殺陣とか思わず
おぉっ!!?ってドキドキワクワクさせる展開が多くて贅沢なショーだなーと
2回目に行ったときは、シュリケンジャーのプロテクターが突然外れたり
イエローライオンのライブラスターがホルスターから外れなかったりと
色々トラブルあったりもしたけど、何が起こるかわからないのが舞台の
醍醐味でしょ~、いやー面白かった!

ヒーローショーの後の舞台挨拶は素顔の戦士のタイトルそのままに
若さ溢れる20代の素の5人が見れて、大満足である!
2回目の時は一番前の席だったから生アイムが握手してくれてテンションぶち上がりw
アイム可愛いよアイムwww
5人が舞台袖にはける時、ジョーがアドリブで、1回目の時はカッコよくクールに
決めポーズしてくれたけど2回目はマーベラスとルカも巻き込んでアドリブしてくれて
もうトキメキMAX!!!
嵐ファンを卒業して以来、久しぶりに追っかけに戻りそうで怖い笑
新年の映画の舞台挨拶の方には鎧も出るみたいだから、絶対チェックだ!

もうすぐ最終回近いけど、放映が終わる前に絶対マーベラスのコスする!!!
フラグ立てとかないとwww
みんな、ゴーカイジャーのコスしようよ!!
女の子やってくれる人募集中!
Twitter
両国アニソンDJBARあるけみっスタッフ兼コスプレアニソンDJ。 海外にも行ったりするコス歴10年以上のコスプレイヤー。コスプレ衣装のオーダーやヘアメイク、着付けからHPのデザイン・構築の仕事も受けてます。ご依頼はこちらまで→lucy00xx7★gmail.com
ギャラリー
  • めいこい撮影してきたんやで!
  • めいこい撮影してきたんやで!
  • めいこい撮影してきたんやで!
  • めいこい撮影してきたんやで!
  • めいこい撮影してきたんやで!
  • めいこい撮影してきたんやで!
  • めいこい撮影してきたんやで!
  • めいこい撮影してきたんやで!
  • ご依頼品「香取葉子(ワールドトリガー)」製作致しました!
アーカイブ
  • ライブドアブログ