日常

田島昭宇原画展”HUMAN 1/2 BABY DAYS”行ってきました[前編]

いまのiPhone使って2年目にして初めて液晶が割れました。
もうバッキバキ!
旦那が誤って落っことしちゃったんですが、なんかショックだね…。
ケータイ補償サービスで新しいiPhone届いたから移行作業する間にブログ書きまーすw

田島昭宇原画展

快楽天でお馴染みのワニマガジンが運営している神田にあるギャラリー
"space caiman"で田島昭宇先生の原画展「HUMAN 1/2 BABY DAYS」 が開催されたので
行ってきました!

行ってきましたっていっても、会期中の1ヶ月間ほぼ毎週のように通ってたので
行った日付毎に簡単にレポしますw
長いので覚悟してください、私の田島先生への愛が気持ち悪いです\(^o^)/
(田島先生好きを知ってる身内には過激派タジマニアとか呼ばれてるwww)




 
"07/08"
記念すべき原画展当日。
入場に整理券が必要なので、旦那を送り届けた後その足で神田へ。
田島昭宇原画展
↑整理券の番号が早すぎて各所からツッコまれる\(^o^)/

space caimanでは直筆のラフ画が買えるんですよ…。
ラフ画は早い者勝ちの1点ものなので、気に入った絵があれば即購入しないと
次に来た時には売り切れてた!なんて事もあるので入場の抽選が早い時間に
当たるかどうか命がけ!

※割と早い時間に入れて、かつ雨宮のいい感じのラフ画あったんで1枚買いました!
結構な諭吉飛んでったけど気にしない。

ラフ画の購入手続きした後は、ゆっくり展示を見て回ったよ。

田島昭宇原画展

田島昭宇原画展

田島昭宇原画展
↑写植がずれてたりするのも味だよね、アナログ原稿の醍醐味!

田島昭宇原画展
↑サイコの中でこのシーンが一番好き!西園伸二が一番カッコいいのこのコマ!!!!!

サイコと言えば人間植木鉢。
こんなおしゃれな植木鉢なら…、アリだなw
田島昭宇原画展


田島昭宇原画展
↑このショーケースに入ってるサイコのトレカ、私の私物だったりする笑
caimanのスタッフに私の友達がいて、資料用に貸して欲しいーって言われて貸してたんだけど
まさかこんな形で展示されてるとはwww
他にも私物のサイコグッズ提供してるんで、今後見れる機会があるかも?笑

田島昭宇原画展
↑ステッカーA無事ゲット。もったいなくて貼れない!


"07/24"
原画展2週目。
展示が変わったトコだけ写真撮ったから1枚だけ。
田島昭宇原画展
↑最近はデジタル入稿で写植が貼られないそう。ちょっと寂しいような…(´;ω;`)

やっぱ長くなるから記事分けますwww
次は田島先生との晩餐会イベントに行ってきたレポです!! 

セーラームーン展行ってきました

セーラームーン展
↑コスプレ引退するまでにはセーラームーンのコスプレしたい(´;ω;`)

行きたい行きたいと思っていたらひょんなことからチケットをもらったので
しばと一緒に六本木ヒルズで開催されていたセラムン展行ってきました!

セーラームーン展

うさぎちゃんイメージでお団子ヘアにして行ったら、みんな同じこと考えてたみたいで
同じヘアスタイルの人を結構な数見た笑 

セーラームーン展
 
コーデのポイントはブラックレディのコスプレする時に使ってる
邪黒水晶のピアスと銀水晶イメージの指輪\(^o^)/

セーラームーン展

セラムン展のための描き下ろしの新作イラストだったかな。
うさぎちゃん貴すぎる!!

セーラームーン展
 
ネオ・クイーン・セレニティとキング・エンディミオンの彫像!
デッド・ムーン編最後の戴冠式のシーンだよ!
この展示が撮影OKでほんと良かった。
いつかセレニティの衣装を作る日のために画像めっちゃ撮ったwww

セーラームーン展
 
セーラームーン展
 
胸の装飾がエグいけど素敵!!!!!!

セーラームーン展
 
裾のドレープが完璧だよぉぉぉぉぉ!
なんの生地使ってるんだろう、オーガンジーじゃないし…。
透け感のある生地かな、悩む( ・ั﹏・ั)

セーラームーン展
 
セラミュで使われてる武器の展示もあったよー。

セーラームーン展

10代の頃に外部太陽系(ネプチューンとプルート)のコスしたことあるけど
タリスマン持ったこと無くて1回でいいから持ってみたいな―。
いまの自分の技術なら衣装はなんとかなるから、4戦士1人でやってみようかな笑
サターンは転生する前の大人ほたるちゃんの方ならなんとか!!?

セーラームーン展
 
展示を堪能した後はコラボカフェ「ちびうさCafe」で食事しました!
コラボメニューいっぱいあったんだけど2人じゃ食べきれないから
「セラムンスペシャルバーガー」と「ルナPボールのベリームース」をチョイス。
しばは「天空のミラクル・ロマンスパフェ」頼んでました。

セーラームーン展
 
さすが六本木ヒルズのカフェだけあって、美味しかった!
特にブルーベリームースで出来てるルナPボールが良かった。
あんまりブルーベリームースって聞かないしねー。
珍しさも相まってよく出来てるかなって。

この後、アニステがあったからあんまりゆっくり出来なかったけどすごい満喫した!
誘ってくれたしばに感謝です!!

次はまたまた納品物の紹介記事書きます―。
それでは! 

(ドラマ)せいせいするほど愛してる #1感想(ネタバレ)

↑新装版のイラストも可愛いw
北川先生の書くキャラクターはどれも素敵!
 

Twitterの方でちょっと暴れてましたが、宣言通りドラマを見たので感想書きます。
ネタバレ含みますので、嫌な人はいますぐリターンよろしく!!

もともと北川先生の作品は「罪に濡れたふたり」からずっと好きで
新しい連載が始まるたびに漫画買ってるのですが、まさか「せいせいするほど〜」が
実写ドラマ化されるとはね。

私的には「真夏のエデン」や「みだらな熱帯魚」、短編集だけど「小悪魔偏差値」とか
好きなので少女漫画お好きな方はぜひ!!


そもそも「せいせいするほど愛してる」とはなんぞや?という方のためにざっとあらすじ。
彼にふれる――その時あたしの中の「女のスイッチ」が入る……。
化粧品会社の広報部で働く未亜(みあ)は、恋人から突然プロポーズされた。
だが仕事に理解を示さない彼に冷めてしまい別れを告げる。
しかし、その彼がストーカー化して、うまく別れられず困る未亜。
そんな彼女に、救いの手を差しのべたのは、出会ったばかりのイケメン海里(かいり)。
しかし彼の正体はなんと!?
以上、ドラマ公式サイトより引用。

ドラマの公式サイトにも書いてあるように、純愛ものなんだけど不倫ものでもあり…。
北川先生の漫画だと罪ふた以来の重たい系(笑)ストーリー。
だからドラマ化って聞いた時びっくりしたんだけど、もっと驚いたのは
イケメン海里のキャストだよ。

…タッキー!!!!!?(゚Д゚≡゚Д゚)マジカ

最初ドラマ化するって知った時は全力でナイワーと思ったけど
タッキーならありかと思ってしまったw

    →   9b3516ae63b55bdbbd938917ed714578

…アリだな。
イケメンで仕事も出来て副社長で文句の付け所がない、まさにPerfect Humanの海里。
タッキーなら納得!むしろ見たい!!!

というわけで1話見ました。
※注:ここからネタバレになります〜。

事前に何の情報も入れておらず、 ドラマ始まって1分も立たない内に
原作と違いすぎて吹きました\(^o^)/

未亜の職業が化粧品メーカー「ロワール」の広報からTiffany&Co. の広報って…。
化粧品への思いが全てジュエリーに置き換わってるし。
なんか上司?の女性がキッツいしありゃりゃって感じ。
ジュエリー日記とは…。

1話から未亜と海里の距離が近過ぎるのも、ちょっとうーんってなった。
原作だと、
会社でいじわるされる(お互い面識なし)→久野の受賞パーティで海里を紹介される→
彼氏の前でキス→副社長だったと知る、の流れ。
だから、随分距離近くね?って。
タッキーの口から『キスの相性いいって思ったのは俺だけなの?』ってセリフ聞きたかった!!

それに海里ってあんまり未亜の仕事をガッツリ手伝うイメージ無くて
どっちかというと一人で突っ走って頑張ってるのにミスして凹んでる未亜を
さりげなくサポートしてる姿がグッと来るポイントなのになー。

Tiffany&Co.の社長が松平健には驚いたヾ(゚Д゚ )ォィォィ
そもそも社長に頼み込まれて海里は泣く泣く建築家諦めてロワールに来るんや無かったっけ?
奥さんの事ダシにして社長がすごい態度でかくて海里が卑屈に見えて嫌だった…。

むしゃくしゃした未亜がカラオケでストレス発散するのはさ、わかるよ?
私も旦那と喧嘩したら車飛ばしたりとかぬいぐるみ殴ったりとかするしさ。
しかし海里が突然エアギター始めたのは…、一体なんだったのさ???????
原作にはそんなシーン一切ないよ、念のため。
もしかして、エアギター毎週差し込むつもりなのかな…イヤだ!!

何より嫌だったのは肝心の奥さんがさ!
意識不明じゃ無いことだよ!!!!!!!!!!!!!
未亜が「あの人には勝てません…!」って大泣きするぐらいショック受けるのは
奥さんが意識不明の重体だからなのであって、奥さん意識あったらだめじゃん!
百歩譲って重病なのかもしれないけど、ちっとも重病そうに見えないよ!!!!!!!
海里が夢諦めて伯父さんの条件のんで副社長に就任してまで面倒みなきゃ感がまったくなかった…。
まぁ、原作でも最後の方には奥さん目覚めるけどさ。
そこの設定だけは変えないで欲しかった…。

あかりに関しては割とイメージ通りだったかな。 
千明はもうちょいバカっぽい感じでもよかったと思ったけど。
久野はあんなにエリートさせなくてよかったよなー。
なんだよ、トレーダーってw
あと、いつのまに久野は海里の後輩になったんだ??
っつか眼鏡!!久野の特徴は眼鏡なのに眼鏡かけてなかった!!!!!

宮沢はまだチョロっとしか出てこなかったから来週までのお楽しみかな。
しかし未亜と同じく化粧品メーカーでライバル社
「ボーテ・ド・ドラジェ」の営業部長代理のはずがジミーチュウの社員ですと!!
Tiffany&Co.とジミーチュウってそんなにライバル関係じゃなくね????
ハイブランド同士ではあるけどさ…。

余談。
ジミーチュウの靴は一生に一度でいいから履いてみたい。
本当に素敵な靴ばっかなんですよ、ジミーチュウのベージュのパンプスは
女性の足をすごくキレイに魅せてくれるんです。
はー、憧れる!!!


…(´・ω・`)=з
吐き出して大分すっきりした。
さんざんdisったけど、良かったなと思うとこも書こう。

未亜の結婚断ってストーカーになる彼氏くんは、非常に怪演だったね。
ってか原作以上にストーカーっぷりに拍車がかかってて見てて怖かったよ( ´゚д゚`)
そこだけは良かったかな、リアルでw

色々と順番は違ってたけど未亜が色校粘るシーンと海里に靴買ってもらうシーンもなかなか。
軽々と未亜(武井咲)をお姫様抱っこするタッキー、最高かっ!! 
やっぱイケメンにお姫様抱っこは憧れるよー!!!

新作発表会でビシっとしてる未亜役の武井咲さんは本当にキレイで
未亜っぽくはないけど、ちょっと見惚れました。

ラストの未亜×海里のキスシーンは文句なかった!!
あのシーンは原作の中でも1番好きなシーンだったから丁寧にやってくれて本当良かった!
いやー、目の保養で御座いました。

ツッコミどころ満載過ぎるし、原作好きとしては「(´ε`;)ウーン…」と思うところもあるけど
見るの止める程じゃないし来週以降に期待かなー。
とにかくタッキーを愛でるために見るわwww 

以上、大変長いですが1話の感想でした!! 

Fate/Grand Party行ってきました!

Fate/Grand Party
↑入り口すぐのところにあった巨大パネル
第1弾ピックアップ鯖集合イラスト。

Blogでは一切触れてないけども、Fate/Grand Orderやってます。
昨日マスターLv.が120になりました\(^o^)/コレイジョウアガラナイヨ
Trident解散ライブの日だけログイン忘れたので通算ログイン321日のヘビーユーザーです…。
対して課金はしてないけど(Appleからの領収書で計算したら1万5千円ちょい)
ガチャ運はそれなりにいい方かな。
しかし、ジャンヌオルタも酒呑童子も惨敗爆死( ´,_ゝ`) 
うちのカルデアには実装されませんでした!!!!!!!

Fate/GO関連のリアルイベは結構行ってるなので振り返ってみよう。

Anime Japan2016
↑Anime Japan2016のFate/GOブース

この1/1マシュの盾目当てにAnime Japan行くことに決めたwww
AJは人が多過ぎたからGrand Partyの方が近くで見れたかな。
生で見ると細かいところまで作りこんであってヤバかった!
他にエクスカリバーと第5章で追加された鯖のパネルとかも展示されてました。

令呪ステッカー
↑無料配布された令呪ステッカー

新宿駅で無料配布された令呪ステッカーももらいに行ったりしてました。
1回目起きれなくて諦めたけども2回目はちゃんと起きたよ!

茨木童子/FGO
↑令呪ステッカー剥がした後に出てきたイラスト

茨木童子討伐クエはマジで高難易度の名にふさわしく難しかった…。
この時ほど諸葛孔明持ってて良かったと思ったことはない笑
いつか茨木童子も実装されるって信じてるよ、運営さん!!!!!!

2016年冬のWFはいくつかFate/GO関連のフィギュアも出てたけど画像無し。
一応サンタオルタのコスしたんで画像ペタリ。
Fate/Grand order@サンタオルタ

前置きが長くなった汗
本題、Fate/Grand Party in HARAJUKUの話します!
私が行ったのは第1弾【オルレアン&セプテム】ピックアップの時。

Fate/Grand Party
↑フード頼むとランチョンマット、ドリンク頼んでコースターもらえる。

フードは聖女特別監修バゲットサンド、ドリンクはすまないさん頼みました!
そしたらジャンヌオルタのコースター来ました。
ここじゃないんだよ!!!!!!!!!!
カルデアに来んかいやぁぁぁぁ…(#゚Д゚)凸!!



…失礼、取り乱しました(;^ω^) 
フード思ってたより美味しかった。
行った日がちょうど水曜の定期メンテの時間で公開霊基再臨出来なかったのが残念。
英雄の証ピンバッジ欲しかったなー。
Fate/GO振り返りトークVTRはガチャ回す方のノッブ(=島崎信長)が真面目にやってて
ハッチャケてなかったのが勿体無い、やっぱマフィア梶田さん大事www

フード注文するだけなのにやたら列は長いし、周りの客がはしゃぎ過ぎててうるさかったから
フード食べてさっさと帰ってしまったけど描きおろしのメイドマリーは可愛かった!

Fate/Grand Party

第2弾行きたいと思いつつ気づいたらGrand Party終ってた(+。+)
今後もリアルイベント合ったら参加したいと思います!

もうすぐ期間限定イベントに第6章配信だしプレイが捗るね!
私がヴラド&カーミラコス出来る日はいったいいつだ…illi..orz..illi
 

ファブリック着物作ってみた!

着物でおでかけ

最近、曇天やら花魁シェリルの帯やら着物系の衣装ばっか縫ってたせいか
日常でも着物が着たくなりましてね…。
なにやら最近は洋裁用の生地をミシンで縫って普段着に着る
ファブリック着物というのが流行りつつあるらしいと聞いたので
ちょうど、曇天に笑うの原画展に合わせて着物着たいなーって思ってたから
作っちゃいましたwww

ファブリック帯
↑花魁シェリル用に金襴を使って帯作りました、これはまだ柄入れる前。
アジアンテイストの柄が可愛くて一目惚れ。
全てはここから始まった(笑)

もともとコスプレ用に着物はさんざん縫ってるから、縫い方自体は知ってたんだけど
普段着に着るとなるとしっかり作らないといけないので
↑この本と【USAKOの洋裁工房】さんの浴衣の作り方を参考に制作しました。
主に裾処理の仕方。
コスプレ用の着物作る時は結構適当なもので(;´Д`) 

そいで出来上がったのがこれ↓
ファブリック着物

柄は葛飾北斎柄だそうで。

ファブリック着物

中には長襦袢に半襟着けたものを着せてます。
半襟はハロウィンコーナーに置いてあったコウモリ傘と蝙蝠を組み合わせた柄で
最初はこっちで着物作ろうと思ってた。

帯締めはその辺にあったリボンwww
知識さえあれば、こういう応用も出来るので難しく考え過ぎず気軽に着物着る人が
増えればいいなー。

ファブリック着物

トルソーに着せてあるからわからないと思うけど自分サイズなので丈は長め。

ファブリック着物+羽織
↑天火の羽織着せてみたら思いの外違和感無くて、これ背中の家紋なかったら
日常でも着れるなって思ったw


普通は着物着る時は伊達締めと腰紐使うんだけど、ちょっと手元になかったから
布のハギレを細い紐状にして着付けてあるというwww
言わなきゃばれないから\(^o^)/
一式持っておくと便利なので、素直に買うことをオススメしますよ。

着物着る時に、巾着持つのが嫌だったからクラッチバッグも作ってみた!
クラッチバッグ

ほんとはピンクのラム皮で作りたかったんだけど、恐ろしく予算オーバーしたので
諦めてハギレの合皮で作りました。超可愛かったんだけどなー、残念。
中は裏地付き、iPhone入れるためのポケットもついてます。
ペットボトル・化粧ポーチ・財布入れても余裕の大容量なんだぜwww
製作時間は2時間ちょいかな?

全部装備するとこうなります。
27
 
原画展の後、たまたま東京に来ていた弟の幼馴染と食事したんだけど
開口一言「花魁みたいな格好だね」って言われた!!!
自分では限りなく普通の装いにしたつもりだったのにwww

FacebookやTwitterに画像を上げたところ、思いの外反響があったので
ある程度数がたまったら、コミティアやデザフェス等で販売するのも
いいかなって考え中です。 

今回はレトロモダンでまとめたけど、次はロリータ向きの生地使って
クラシカルロリータな着物作ってみようかなー。
ハロウィン的なオレンジ×紫×黒の生地もいいなー。
オラ、ワクワクすっぞwww
Twitter
両国アニソンDJBARあるけみっスタッフ兼コスプレアニソンDJ。 海外にも行ったりするコス歴10年以上のコスプレイヤー。コスプレ衣装のオーダーやヘアメイク、着付けからHPのデザイン・構築の仕事も受けてます。ご依頼はこちらまで→lucy00xx7★gmail.com
ギャラリー
  • めいこい撮影してきたんやで!
  • めいこい撮影してきたんやで!
  • めいこい撮影してきたんやで!
  • めいこい撮影してきたんやで!
  • めいこい撮影してきたんやで!
  • めいこい撮影してきたんやで!
  • めいこい撮影してきたんやで!
  • めいこい撮影してきたんやで!
  • ご依頼品「香取葉子(ワールドトリガー)」製作致しました!
アーカイブ
  • ライブドアブログ