イベレポ

BDイベント「葬式(Souしき)」ありがとうございました!

この三連休はひたすら飲んでひたすら寝て、ちょこっと遊んで終わりました…。
どうも、ここ数日の暴飲暴食で3kg太ったSouです\(^o^)/ヒィィ
なぜかというと↓こんなんなってたからですねーwww
葬式(Souしき)
↑同じく3月が誕生日のスタッフしきと。

というわけで両国あるけみっで開催された不謹慎極まりないバースデーイベント
「葬式(Souしき)」無事終わりました!
ご列席頂いた皆様、ありがとうございました!
さすがにシャンパン一気に飲み過ぎて、多少フラフラしたものの潰れることなく
家まで帰れたー(;´Д`)
結局何本分飲んだんだろ…、わからん(゚∀゚ )アヒャ

最初はSouとしき2人のバースデーイベだから葬式だねー、みたいな
軽いノリで始めてドレスコードに「喪服」指定したりしたんだけど
思った以上にお客様のノリが良すぎてwww
店内がほぼ黒一色っていう笑

みんなね、「誕生日おめでとう」じゃなくて「この度はまことにご愁傷様でした」
って言いに来るのw
その度に私が旦那の方に向かって「喪主あっちだからー!」って言うと
旦那の方に「この度は…」って挨拶しに行くっていう光景にまた爆笑!
中にはプレゼントでお供え物持ってくるDJとかもいてね!
冗談抜きで葬式だったwww
「KO-DEN SYSTEM(香典)」も私達よりお客様の方が気合い入ってて
ちゃんと不祝儀袋に入れてきてくれてさ…、腹筋崩壊するかと思ったよ\(^o^)/ 
ほんとありがとうございました!

一応、自分で自作自演のお祝いDJもやったんでセトリあげときます(´∀`∩)↑age↑

1.Purest Blue/Trident(蒼き鋼のアルペジオ)
2.PSYCHEDELIC SOULJAM/theme for マカ&ソウル(SOUL EATER) 
3.Time To Attack -Fancy Dress Mix/岩崎琢(ヨルムンガンド Perfect Order)
4.See visionS -Remix-/川田まみ(とある魔術の楽曲目録)
5.Over the clouds -RESURRECTION MIX-/alan(GOD EATER) 
6.Feed A/OLDCODEX(GOD EATER)
7.Beyond the Bounds (Full Version)/Maki Kirioka feat. Kimura Maki(ANUBIS Z.O.E) 
8.AKIRA re-mix(AKIRA)
9.White Tiger No. 24/KAGAMI(交響詩篇エウレカセブン)
10.夢の島思念公園/平沢進(妄想代理人)
11.白虎野 (Paprika Version)/平沢進(パプリカ)
12.モノノケダンス/電気グルーヴ(墓場鬼太郎)
13.星空ランデブー (covered by ボンジュール鈴木)/石膏ボーイズ(石膏ボーイズ)

我ながら偏ってるwww
私の私による私のためのDJだからいいよね!
割といつもこんな感じだけど\(^o^)/

リアルバースデーは来週だけど、 一足先に最高のBDになりました。
大事な事だからもう一回言うよ!
本当に本当にありがとうございました!!!m(_ _)m 

RWBY日本語吹き替え版前夜祭上映会行ってきた!!

RWBY日本語吹き替え版前夜祭上映会
↑一緒に上映会参加したきゃなんしーと!

昨日LIVEでもみくちゃになって、体のだるさが半端ない\(^o^)/
コスイベ行った次の日よりかは元気だけどw

先週の金曜日、前から気になってたアメリカ発3DCGアニメ「RWBY」の
日本語吹き替え版前夜祭上映会があったので、なんしーと一緒に行ってきました!

v1U3v5Gl

【「RWBY」とは?】
『RWBY』(ルビー)は、アメリカのRooster Teeth Productions(英語版)が制作したWEBアニメシリーズ。
2015年11月現在、第一シーズンのVolume 1全16話、第二シーズンのVolume 2全12話、
第三シーズンのVolume 3が3話まで公開されている。

”あらすじ”

塵から生まれた存在である人類は、その誕生から間もなくしてグリムという存在の脅威に脅かされていた。
しかし、人類は元来持っているその強さと賢さによってダストという力を発見する。
ダストによってグリムを退けることに成功した人類は、ついに訪れた平和な時間を謳歌していた。

15歳の少女ルビー・ローズ (Ruby Rose) はグリムを退治する存在であるハンターに憧れ、
ハンター養成所であるビーコン・アカデミー(以下「ビーコン」)へ入学する。
そこでチームRWBY(ルビー)のリーダーとなった彼女に様々な苦難が襲い掛かるが、
そんな苦難を仲間と乗り越えていくとともに徐々に成長していく。

-Wikipediaより

↓1話はこちらからどうぞ!!

 
吹き替え前の本編は全話Youtubeで見れるから内容はある程度知ってたものの
全部英語で喋ってるから、セリフは何言ってるかさっぱりで(;´Д`)
アクションが迫力あるのとキャラクター達の動きでなんとなくストーリーを把握出来てるって感じ。
だから日本語吹き替え版が出来るって聞いた時すごく楽しみだった!

実際、日本語で見てみると「あぁ、あのシーンのこの台詞はそういう意味だったんだ」とか
より作品の理解度が上がって、かなり面白かった!

さすがアメリカ発だけあって日常パートのノリが完全にアメリカンコメディ。
ラッシュアワーとかジュラシックパークとかあの辺の映画見てるような気分で見れた。
上映会のトークショーでローズ役の早見沙織さんやヤン役の小清水さんも言ってたけど
日本人からすると「えっ!」ってなるような事もOKになっちゃってるとことか多いしねー。
ベッドのシーンはほんと笑かしよるんですよwww

アクションシーンは一転して迫力あってすごいの一言。
また曲がすごいかっこ良くて、サントラ日本でも発売されたから買わねば!!

前からなんしーとコスプレしたいねって話してたから上映会でコスプレしないかって話になり
推しキャラ・ブレイクのコスプレしたよ!
RWBY日本語吹き替え版前夜祭上映会

RWBY日本語吹き替え版前夜祭上映会
↑劇場にあったサイン入りポスターと一緒に

上映会当日の朝から作り始めて、よく間に合ったもんだと…。
しかしバランス悪すぎるからすでに作り直したい(|||゚Д゚)
黒のウェーブかかったウィッグ持ってなかったからそれっぽいウィッグで誤魔化し
限りなくブレイクに近い何かになってしまったけど(;^ω^)
次は武器持って、ちゃんと撮影したいなー!!
※劇場に問い合わせの上、許可を頂いてコスプレしております。 

せっかく作ったし、冬コミでミニROM出せたらいいなぁとかちょっと思ったり。
いや、言ってみただけです((((;゚Д゚))))
サークルスペースに並んでたら、奇跡だと思ってwww

RWBY、Volume2以降も楽しみにしてまっす!! 

「村上隆の五百羅漢図展」レセプション楽しかった!!

村上隆の五百羅漢図展
↑後列右から2番めの黄色い頭に赤い眉毛のドラッグクイーンみたいなヤツが私w

アルベドの製作日記造形編が全然書けない\(^o^)/
書こうとは思ってるんだけど、まいったねこりゃ(汗)
今週中には書けたらいいな…(((((((( ;゚Д゚))))))))
10月末は納品やイベントでバタバタしていたけど、落ち着いたのでレポ書きます!

色々と貴重な体験をさせてもらった6HPの生みの親、
現代アーティスト・村上隆先生の14年ぶりの大規模個展
「村上隆の五百羅漢図展」が六本木ヒルズの森美術館で開催されてますが
一般公開前に行われたレセプションに公式レイヤーとして私も参加してきました!!
ほんと人生何が起こるかわかんないよねぇ…Σ(´∀`;)

※6HPって何?って人はこちら→いよいよ【6HP・結】完結!

6HPで一緒だったレイヤーさんや、今回初めましてのレイヤーさんも多くて
すごい楽しい現場でした!
総勢30名近いレイヤーが揃うとすごい迫力ある!!

村上隆の五百羅漢図展

同じD班のみんなと!
村上隆の五百羅漢図展
Photo by マックス・ガイア様 Thanks!

村上隆の五百羅漢図展

今回衣装は用意されていてウィッグの色も決まってたので、ヘアスタイルとメイクを
自分で考えたんだけど普段オリジナルって手を出さないジャンルだから、
正解がわからなくてとっちらかりまくりました\(^o^)/
デザイン考えるの苦手だ…(((((((( ;゚Д゚))))))))

衣装合わせの時の画像ペタリ。
村上隆の五百羅漢図展村上隆の五百羅漢図展
←スッピンだから顔はぼかす(∀`*ゞ)テヘペロ

全身はこんな感じでした、わらじとか始めて履いたよ!

村上隆の五百羅漢図展

滅多にないんだけど、何故か今回は麻呂眉にしたくてだな。
ジバニャン擬人化作った時に余ったファーのハギレを麻呂眉の形に切って貼ったら、
毛足が長すぎて麻呂にならなかった(´・ω・`)アレ?
だけどなんかウケが良かったから結果オーライwww

つけまつげは6HPとシュウウエムラがコラボした時のつけまつげと
ひよこさんから貰ったおみやげのつけまつげで盛々。
図書館戦争見に行った時にSTAR WARSの予告編見て、アミダラの唇っぽく
したいなぁって思っておちょぼ口にしたんだけど、写メじゃよくわからんな!

始めて生え際を毛束で作ってみたけど、結構自然に見えるのに驚き。
もっと不自然に見えるかなぁと思ってたんだよね。
良い勉強になりました!

今回は写メ撮るの忘れなかったよ笑

村上隆の五百羅漢図展
6HPでも一緒だった煉々と!

村上隆の五百羅漢図展
こゆきさんと煉々と!
全体のコーディネートがすごく素敵でした、センスがあるって羨ましい!! 

村上隆の五百羅漢図展
6HPでは可愛いマスコット仁だったガロちゃんと!

村上隆の五百羅漢図展
てじーと左織とぶんにゃんのやりとりが本当に面白くてだなwww
写真じゃ伝えられないのが残念過ぎた!

村上隆の五百羅漢図展
6HPでお馴染みゆんちゃんと!

村上隆の五百羅漢図展
蝶良さんと乾さん!
スーツ姿の乾さんとか逆にレアだよねw

村上隆の五百羅漢図展
打ち上げの時、昔から憧れてた流斗さんとテーブル一緒になれた奇跡!!!
写メまで撮ってくださってすごい幸せだよぉぉぉ(´;ω;`)ブワッ

村上隆の五百羅漢図展
衣装合わせの日が同じだった玉樹るいさん!
最後まで元気でいられたのはるいさんのおかげです!!

打ち上げで、mebaeさんとか古賀さんとか6HPの時にお世話になった方々と
久しぶりに会えたのも嬉しかった!!
レセプションに関わった全ての方々、本当にお疲れ様でした! 

痛Gふぇすたお疲れ様でした!

なんか急激に寒くなって、ホットコーヒーが美味しい時期になっちゃいましたねー。
まぁ、私は年がら年中ホットコーヒー飲んでますけどwww

ようやくボロボロだった体も平常運転にもどったので\(^o^)/
痛Gふぇすたのレポ書きますー。

オーバーロード・アルベド
↑オーバーロード仕様のマスタングと!

そう、アルベド作ってたのはこのオーバーロード仕様の痛車と合わせするためだったんだよ!! 
無事にお披露目出来てよかったぁ(´;ω;`)

去年は台風直撃のお台場で大雨の中、アルペジオ痛車との合わせで中々の過酷さだったけど
今年はピーカンの晴れ模様でアホか!ってくらい熱くて、やっぱり過酷なのは変わらなかったw
傷G_タカオ
↑去年のタカオ。雨がすごすぎてハイヒール履けなかったん(´;ω;`)

何より更衣室がサウナ状態で羽組み立ててる間に化粧全部落ちるんじゃないかと思ったよねwww
更衣室で女の子達がキャッキャウフフしながらラブライブとかの衣装に着替えてる横で
せっせとペンチとか工具使って羽組み立ててる私\(^o^)/

そうそう、今回の痛GはあるけみにDJしに来てくれている美人DJ Nachuさんと
成田童夢くんが別の企業ブースでDJしに来ていて挨拶させてもらいましたー。

童夢くんとか会うの何年ぶりだろ、元気そうで何より!
あるけみにいる時は基本スッピン眼鏡で、 コスしてないことが多かったから
最初童夢くんに声掛けた時、「誰?」みたいな顔されたけどいつもの事なので気にしないw

個人的に意外だったのは、痛Gに来てたレイヤーの女の子達が
「アルベドすごい好きなんです!!」って声かけてくれたこと。
しかも何人も。
基本女子ウケする作品のコスしないから、私www
嬉しかったなぁ! 

オーバーロード・アルベド
↑偶然通りかかったアルベドの痛チャリと合わせ

嬉しかったのがもう1つ、この痛チャリさんともう1台のオーバーロード痛車との遭遇。

オーバーロード・アルベド
 
オーナーさんに
「まさか、アルベドいると思わなかったから合わせ出来てすごい嬉しかったです!」 
って言ってもらえて、こちらこそありがとうございます!
死に物狂いで作ったかいがありました(´;ω;`)ウッ…

アルベドも結構要介護だから、今回全然写真無い\(^o^)/
来年はiPhone+クリップ式レンズ装備で挑みたい所存!!
オーバーロード・アルベド

オーバーロード・アルベド

次着るのは多分冬コミかな?
【目標】羽と角のバージョンアップ!!!
頑張るぞー!!!!

参加された皆様、お疲れ様でした!

オーバーロード・アルベド




Cosplay Collection Night@TGSお疲れ様でした!

シルバーウィーク、皆様いかがお過ごし?
Sou姉さんよ\(^o^)/
…なんてねwww
最早このネタが通じない世代もいるんだろうな…白目

9月は何かとバタバタしてたけど、ようやく肩の荷が降りたー( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
というわけで昨日一昨日は東京ゲームショウでした!
今年も恒例のCosplay Collection Night@TGSに出演させてもらいましたーヽ(=´▽`=)ノ

今年はアイマスですよっ、アイマスっ!!
16
↑左から
私@真、きら太さん@響、みゅんさん@美希、シンのすけさん@P、橘あやさん@春香、Sarah@貴音、もりさゆるさん@あずさ

(画像はみゅんさんからお借りしてます)
そして写ってないけど幕を動かしてくれた佐藤さん@黒子の8人チームでした!

真@バーガースケーター
↑ステージ始まる前。おや、衣装が違うぞ???

初めて真やったけど周りから褒められたから今後もやりたいなー。
むかし美希やったけど自分で絶望するぐらい似合わなくて封印したからなw

今回のパフォーマンスの肝はズバリ早着替え!
自分達で舞台に幕を作ってその後ろで早着替えするという衝撃のパフォーマンスでした!!

42
↑幕は更衣室で手作りしましたー\(^o^)/

材料ずばり塩ビ管オンリー!!!
ちゃんと足りないメンバーのシルエットを載せてるんだぜwww
ロゴは公式様のは使えないので自分達のチーム名にもじったロゴをゼロから作りました。
実はロゴ作るのが一番大変だった笑
ちゃんと自立します(`・ω・´+) キリッ

で、実際ステージではどうなったかというと
↓ 
これが
18
 ↓
こうなって
l_55fde90fc74b2
※こちらの記事からお借りしてます →ファミ通ゲムショレポート

こうじゃ!! 
16
 
1分半という短い時間でどれだけ
コスプレをしていない人達が見ても面白いパフォーマンスが出来るか】って
いうのが個人的なテーマで、上手く伝わるかなぁって思ってたけど
ニコ生のコメントを見てるとちゃんと伝わったみたいで良かったです。

歌に関してツッコんでるコメントが多くあったけど、原曲を使ってないのには理由があって、
軽く説明をしておくとニコ生で原曲を使うのには発売元の許諾が必要なんだけど、
ほぼほぼ個人には許諾が下りないのね。
万が一、許諾が下りたとしても使用料が高かったりするパターンがほとんど。
だからどのチームも自分達で歌を録音したり、楽器や打ち込みが出来る知り合いに頼んだりして
自分達で音源を作ってるわけ。 
たまに原曲を使ってるチームがいるのは
ニコ生自体が許諾を得ていてニコ生での使用が認められてる曲】の中からピックアップしてるから。

ちなみにニコ生が入っていない場合、原曲使ってもOKです。
ステージを行う団体がJASRACに使った原曲の使用料を払うから。
勝手に使ってるわけではなくて、見えないところでちゃんと手続きをしている訳です。

コスプレパフォーマンスって色々と知っておかないといけない事が多いね!
パフォーマンスをやってるレイヤーがみんな歌上手いわけじゃないので生暖かい目で
見てやって下さいませm(_ _)m

今年も私は男&男の娘疑惑がコメントで流れてきたけど最早いつもの事なので気にしない。
ニコ生で見ると私は男に見えるらしい…、なんでや???
ある意味、男装レイヤーとしては喜ぶべきなんだろうか(; ・`д・´)

そんなこんなで、無事にステージを終える事が出来てよかった!
映像でステージの様子を見たい人は
【ニコニコ生放送】※10/30(金)23:59まで


【Youtube】


お好きな方でどうぞ!!
また、このチームで同じパフォーマンス出来たらいいなぁ!
みんな、ありがとう!
お疲れ様でした!!!!!!

06

Twitter
両国アニソンDJBARあるけみっスタッフ兼コスプレアニソンDJ。 海外にも行ったりするコス歴10年以上のコスプレイヤー。コスプレ衣装のオーダーやヘアメイク、着付けからHPのデザイン・構築の仕事も受けてます。ご依頼はこちらまで→lucy00xx7★gmail.com
ギャラリー
  • B-PROJECTにハマってた半年
  • B-PROJECTにハマってた半年
  • B-PROJECTにハマってた半年
  • B-PROJECTにハマってた半年
  • B-PROJECTにハマってた半年
  • B-PROJECTにハマってた半年
  • B-PROJECTにハマってた半年
  • 実写版「GHOST IN THE SHELL」DVD出ましたね
  • 実写版「GHOST IN THE SHELL」DVD出ましたね
アーカイブ
  • ライブドアブログ