イベレポ

めいこい撮影してきたんやで!

めいこい夢撮影

あっという間に3月とかおかしいな?
旦那と話しててもお互い曜日感覚がズレていて正しい曜日がわからん始末\(^o^)/
色々告知せないかんのですが、まずは2月に参加してきたイベントのレポでも。

自分がコスプレするのはもちろん好きだけど、写真撮るのも好きなんで
久しぶりにカメラマン参加でイベント行ってきました。

めいこい夢撮影

めいこい夢撮影

めいこい夢撮影

めいこい夢撮影

明治東亰恋伽
藤田五郎@YOUさん
綾月芽依@しば
衣装デザイン@功様
ココフリat BLANCにて

結婚式場でのイベントだったのでウエディング撮影でしたw
夢撮影したの初めてだわー。
絵師さんとコラボしたオリジナルデザインのドレスと礼服で
ちゃんとキャラの設定に沿ったモチーフの入ったデザインに仕上がってて素晴らしい。

功様デザイン@めいこいウエディング
功様デザイン@めいこいウエディング
↑功様のドレスデザイン画。
※掲載許可頂いてます!

ちなみにヒロイン芽依のウィッグセットは私が撮影前日にやりました笑
ベールは当日撮影中に即席で作りました\(^o^)/
花嫁シェリルやった時の経験が活きたねwww

ウィッグセット
↑ベールで見えないけど、編みこみして左でお団子にまとめてます。

今回の撮影からストロボを導入したんだけど、上手く使いこなせなくて
申し訳なかったから、どこかに練習撮影行きたい。
まずはスタンド買って壁にバウンスさせるところからかな!
撮影が得意なフレンズになるには道はまだまだ遠そうです(´;ω;`)ブワッ

明けましておめでとうございます!

12月に入って急に忙しくなってしまって、Blog書かなきゃと思いながら
つい放置してしまって年明けちゃった!!!
2017年になってもう1週間経ったってね、ダラダラし過ぎた\(^o^)/

来週には衣装オーダー再開します、HPも完成させないとな…。
そんな私、12月は何してたかというと色々やってました。

まずは3年間アニメイト池袋で開催されていた”Cure Cosplay Collection”
通称CCCのラストステージにB-PROJECTのパフォーマンスユニット
”THRIVE×THRIVE”として出演!

CCC@THRIVE×THRIVE
↑【Team THRIVE×THRIVE】
阿修悠太@香月ゆい 愛染健十@私 金城剛士@しば

CCCは第1回目から出演させてもらっていて、今回で最終回って知って
絶対出たい!と思ったんだよね。
パフォーマンス初経験のしばと、今回のために京都から召喚したゆいさんを
巻き込んだ急造ユニットだったけど、なんとかTHRIVEを表現する事が出来たかなと。

CCC@THRIVE×THRIVE

CCC@THRIVE×THRIVE

写真には歌って踊ってるとこしか写ってないけど、パフォの前半は演劇パートで
「アニメイトにCD販促イベントに来た金城と愛染が揉めだし、阿修が乱入。
誰が一番アイドルにふさわしいかをお客さんに決めてもらう」
というストーリーでしたwww
曲は永久パラダイスで振付は自分達で考えました!
私達以外にマイクパフォーマンスするチームがいなくて、見に来てるお客さんに
ウケるかドキドキしたけど、ちゃんとウケたみたいで良かった((*>д<*))

以下、出演者や観客の皆さんと撮った写メです!

CCC@THRIVE×THRIVE
仏(勇者ヨシヒコシリーズ)@サウスフィールド様

CCC@THRIVE×THRIVE
勇者ヨシヒコシリーズめっちゃ好きで話しかけにいって
「仏のコスめっちゃ似合ってますね!!」って褒め言葉のつもりで言ったら
「それ褒め言葉じゃないですね!」って言われてしまった\(^o^)/
いやでも、ほんとまんまなんだよ!!!!
私もいつかメレブやりてぇ(∩´∀`)∩ 

CCC@THRIVE×THRIVE
お客さんで見に来てたまよこさんとみおちゃんと!
サプライズ成功して良かったね!!!

CCC@THRIVE×THRIVE
相変わらずイケメンなアイルさんと!

CCC@THRIVE×THRIVE
まさか来てるとは思わなかったアキラさん!
おいでませBプロ沼へ…ズブズブ

CCC@THRIVE×THRIVE
3年間お疲れ様でした!な乾さんと!!!

ステージが終わった後、写真集用の写真撮りにコセットハシゴしたおかげで
ぐったりだったけどホント楽しかった!
参加された皆様お疲れ様でした!

CCC@THRIVE×THRIVE

SPECIAL THANKS
音源製作協力 DJ ZERO&DJ minimaruSHARK 

【いまさら】ニコニコ超会議行ってきました!

ニコニコ超会議

ゴールデンウィークどころかもうコミケの当落選発表とか\(^o^)/
我がサークル「妖会」は落ちちゃいました(´;ω;`)
なので今年の夏はゆっくり数年ぶりの一般参加で満喫しようと思います!
と言っても1日目だけ売り子するのは決まっているの、だが。
今年は久しぶりにとなコスにも顔出そうかなw

【注】ニコ超終わった直後に書いたんでちょっと時間を遡って
ゴールデンウィーク直後に戻った気持ちで読んで頂けると…


ゴールデンウィークなんて、なかった(真顔
世間は10連休?ははは、そんなばかな!
絶賛引きこもって作業してましたヨ( ´Д`)=3
唯一連休らしい事出来たのがニコニコ超会議行けた事かな。
半分仕事だったけどね! 

ニコニコ超会議
↑PRESSパスは魔法のパスwww

前にニコ超参加した時はきゃなんしーとキルラキルのコスプレパフォーマンスでの
ステージ参加だったから、ゆっくり展示物やブースを見て回る時間がなかったんだけど
今回は色んなブースを見て回れてすごい楽しかった!

キルラキルのコスプレパフォーマンス動画はこちらから↓


夕方には離脱しちゃったので、全部のブースは回れなかったけど
回れた所で撮った画像上げてきます!

ニコニコ超会議
↑ニコ超@痛Gふぇすたにアルペジオ痛バイクが展示されててWタカオ&イオナの合わせが出来ました!
タカオのコス結構したけど、イオナと一緒に撮るの初めて!!
イオナ@かのよ様 アルペジオ痛バイクオーナー@CROW様


ニコニコ超会議
↑自衛隊コーナーだったかな?陸海空繋がりってことで\(^o^)/


ニコニコ超会議
↑こちらは在日米陸軍のブース。
「どんなポーズで撮影したいですか?」って聞かれたので「お姫様だっこで!」と言ったら
  照れながらも抱っこしてくれました!

ニコニコ超会議
↑軽々お姫様抱っこされてテンション上がるWタカオ 
※スカートが短くて大変な事になってるので一部お見苦しい点があります笑

ニコニコ超会議
↑撮影待ってる間にステッカーもらった!パソコンか冷蔵庫に貼ろうかなー


ニコニコ超会議
↑真田丸ブースの前で!展示されてた鎧は実際に撮影に使われたものだそう。


ニコニコ超会議
↑造形サークルさんのブースにGOD EATERのアリサ装備があってテンション上がった!
持たせてもらったんだけど、かなり重くてゲームみたいに振り回すのは無理だった。
あぁぁぁぁ、ゲームクリアしたし公約(?)どおりリンドウさんのコスしなくては!!
神機どうしよう((((;゚Д゚))))


ニコニコ超会議
↑もはやニコ超ではおなじみ、ラスボス幸子こと小林幸子さんのセットの前で。
整理券が配布終了してなかったら、セットに乗ってみたかったなぁ!


ニコニコ超会議
↑コスプレ広場で唯一会えたお友達レイヤーさんw
団長(MONSTER HUNTER4)@乾たつみさん  九条天(アイドリッシュセブン)@西園寺アイルさん


ニコニコ超会議
↑お疲れ様でした!!

BDイベント「葬式(Souしき)」ありがとうございました!

この三連休はひたすら飲んでひたすら寝て、ちょこっと遊んで終わりました…。
どうも、ここ数日の暴飲暴食で3kg太ったSouです\(^o^)/ヒィィ
なぜかというと↓こんなんなってたからですねーwww
葬式(Souしき)
↑同じく3月が誕生日のスタッフしきと。

というわけで両国あるけみっで開催された不謹慎極まりないバースデーイベント
「葬式(Souしき)」無事終わりました!
ご列席頂いた皆様、ありがとうございました!
さすがにシャンパン一気に飲み過ぎて、多少フラフラしたものの潰れることなく
家まで帰れたー(;´Д`)
結局何本分飲んだんだろ…、わからん(゚∀゚ )アヒャ

最初はSouとしき2人のバースデーイベだから葬式だねー、みたいな
軽いノリで始めてドレスコードに「喪服」指定したりしたんだけど
思った以上にお客様のノリが良すぎてwww
店内がほぼ黒一色っていう笑

みんなね、「誕生日おめでとう」じゃなくて「この度はまことにご愁傷様でした」
って言いに来るのw
その度に私が旦那の方に向かって「喪主あっちだからー!」って言うと
旦那の方に「この度は…」って挨拶しに行くっていう光景にまた爆笑!
中にはプレゼントでお供え物持ってくるDJとかもいてね!
冗談抜きで葬式だったwww
「KO-DEN SYSTEM(香典)」も私達よりお客様の方が気合い入ってて
ちゃんと不祝儀袋に入れてきてくれてさ…、腹筋崩壊するかと思ったよ\(^o^)/ 
ほんとありがとうございました!

一応、自分で自作自演のお祝いDJもやったんでセトリあげときます(´∀`∩)↑age↑

1.Purest Blue/Trident(蒼き鋼のアルペジオ)
2.PSYCHEDELIC SOULJAM/theme for マカ&ソウル(SOUL EATER) 
3.Time To Attack -Fancy Dress Mix/岩崎琢(ヨルムンガンド Perfect Order)
4.See visionS -Remix-/川田まみ(とある魔術の楽曲目録)
5.Over the clouds -RESURRECTION MIX-/alan(GOD EATER) 
6.Feed A/OLDCODEX(GOD EATER)
7.Beyond the Bounds (Full Version)/Maki Kirioka feat. Kimura Maki(ANUBIS Z.O.E) 
8.AKIRA re-mix(AKIRA)
9.White Tiger No. 24/KAGAMI(交響詩篇エウレカセブン)
10.夢の島思念公園/平沢進(妄想代理人)
11.白虎野 (Paprika Version)/平沢進(パプリカ)
12.モノノケダンス/電気グルーヴ(墓場鬼太郎)
13.星空ランデブー (covered by ボンジュール鈴木)/石膏ボーイズ(石膏ボーイズ)

我ながら偏ってるwww
私の私による私のためのDJだからいいよね!
割といつもこんな感じだけど\(^o^)/

リアルバースデーは来週だけど、 一足先に最高のBDになりました。
大事な事だからもう一回言うよ!
本当に本当にありがとうございました!!!m(_ _)m 

RWBY日本語吹き替え版前夜祭上映会行ってきた!!

RWBY日本語吹き替え版前夜祭上映会
↑一緒に上映会参加したきゃなんしーと!

昨日LIVEでもみくちゃになって、体のだるさが半端ない\(^o^)/
コスイベ行った次の日よりかは元気だけどw

先週の金曜日、前から気になってたアメリカ発3DCGアニメ「RWBY」の
日本語吹き替え版前夜祭上映会があったので、なんしーと一緒に行ってきました!

v1U3v5Gl

【「RWBY」とは?】
『RWBY』(ルビー)は、アメリカのRooster Teeth Productions(英語版)が制作したWEBアニメシリーズ。
2015年11月現在、第一シーズンのVolume 1全16話、第二シーズンのVolume 2全12話、
第三シーズンのVolume 3が3話まで公開されている。

”あらすじ”

塵から生まれた存在である人類は、その誕生から間もなくしてグリムという存在の脅威に脅かされていた。
しかし、人類は元来持っているその強さと賢さによってダストという力を発見する。
ダストによってグリムを退けることに成功した人類は、ついに訪れた平和な時間を謳歌していた。

15歳の少女ルビー・ローズ (Ruby Rose) はグリムを退治する存在であるハンターに憧れ、
ハンター養成所であるビーコン・アカデミー(以下「ビーコン」)へ入学する。
そこでチームRWBY(ルビー)のリーダーとなった彼女に様々な苦難が襲い掛かるが、
そんな苦難を仲間と乗り越えていくとともに徐々に成長していく。

-Wikipediaより

↓1話はこちらからどうぞ!!

 
吹き替え前の本編は全話Youtubeで見れるから内容はある程度知ってたものの
全部英語で喋ってるから、セリフは何言ってるかさっぱりで(;´Д`)
アクションが迫力あるのとキャラクター達の動きでなんとなくストーリーを把握出来てるって感じ。
だから日本語吹き替え版が出来るって聞いた時すごく楽しみだった!

実際、日本語で見てみると「あぁ、あのシーンのこの台詞はそういう意味だったんだ」とか
より作品の理解度が上がって、かなり面白かった!

さすがアメリカ発だけあって日常パートのノリが完全にアメリカンコメディ。
ラッシュアワーとかジュラシックパークとかあの辺の映画見てるような気分で見れた。
上映会のトークショーでローズ役の早見沙織さんやヤン役の小清水さんも言ってたけど
日本人からすると「えっ!」ってなるような事もOKになっちゃってるとことか多いしねー。
ベッドのシーンはほんと笑かしよるんですよwww

アクションシーンは一転して迫力あってすごいの一言。
また曲がすごいかっこ良くて、サントラ日本でも発売されたから買わねば!!

前からなんしーとコスプレしたいねって話してたから上映会でコスプレしないかって話になり
推しキャラ・ブレイクのコスプレしたよ!
RWBY日本語吹き替え版前夜祭上映会

RWBY日本語吹き替え版前夜祭上映会
↑劇場にあったサイン入りポスターと一緒に

上映会当日の朝から作り始めて、よく間に合ったもんだと…。
しかしバランス悪すぎるからすでに作り直したい(|||゚Д゚)
黒のウェーブかかったウィッグ持ってなかったからそれっぽいウィッグで誤魔化し
限りなくブレイクに近い何かになってしまったけど(;^ω^)
次は武器持って、ちゃんと撮影したいなー!!
※劇場に問い合わせの上、許可を頂いてコスプレしております。 

せっかく作ったし、冬コミでミニROM出せたらいいなぁとかちょっと思ったり。
いや、言ってみただけです((((;゚Д゚))))
サークルスペースに並んでたら、奇跡だと思ってwww

RWBY、Volume2以降も楽しみにしてまっす!! 
Twitter
両国アニソンDJBARあるけみっスタッフ兼コスプレアニソンDJ。 海外にも行ったりするコス歴10年以上のコスプレイヤー。コスプレ衣装のオーダーやヘアメイク、着付けからHPのデザイン・構築の仕事も受けてます。ご依頼はこちらまで→lucy00xx7★gmail.com
ギャラリー
  • めいこい撮影してきたんやで!
  • めいこい撮影してきたんやで!
  • めいこい撮影してきたんやで!
  • めいこい撮影してきたんやで!
  • めいこい撮影してきたんやで!
  • めいこい撮影してきたんやで!
  • めいこい撮影してきたんやで!
  • めいこい撮影してきたんやで!
  • ご依頼品「香取葉子(ワールドトリガー)」製作致しました!
アーカイブ
  • ライブドアブログ