RWBY日本語吹き替え版前夜祭上映会
↑一緒に上映会参加したきゃなんしーと!

昨日LIVEでもみくちゃになって、体のだるさが半端ない\(^o^)/
コスイベ行った次の日よりかは元気だけどw

先週の金曜日、前から気になってたアメリカ発3DCGアニメ「RWBY」の
日本語吹き替え版前夜祭上映会があったので、なんしーと一緒に行ってきました!

v1U3v5Gl

【「RWBY」とは?】
『RWBY』(ルビー)は、アメリカのRooster Teeth Productions(英語版)が制作したWEBアニメシリーズ。
2015年11月現在、第一シーズンのVolume 1全16話、第二シーズンのVolume 2全12話、
第三シーズンのVolume 3が3話まで公開されている。

”あらすじ”

塵から生まれた存在である人類は、その誕生から間もなくしてグリムという存在の脅威に脅かされていた。
しかし、人類は元来持っているその強さと賢さによってダストという力を発見する。
ダストによってグリムを退けることに成功した人類は、ついに訪れた平和な時間を謳歌していた。

15歳の少女ルビー・ローズ (Ruby Rose) はグリムを退治する存在であるハンターに憧れ、
ハンター養成所であるビーコン・アカデミー(以下「ビーコン」)へ入学する。
そこでチームRWBY(ルビー)のリーダーとなった彼女に様々な苦難が襲い掛かるが、
そんな苦難を仲間と乗り越えていくとともに徐々に成長していく。

-Wikipediaより

↓1話はこちらからどうぞ!!

 
吹き替え前の本編は全話Youtubeで見れるから内容はある程度知ってたものの
全部英語で喋ってるから、セリフは何言ってるかさっぱりで(;´Д`)
アクションが迫力あるのとキャラクター達の動きでなんとなくストーリーを把握出来てるって感じ。
だから日本語吹き替え版が出来るって聞いた時すごく楽しみだった!

実際、日本語で見てみると「あぁ、あのシーンのこの台詞はそういう意味だったんだ」とか
より作品の理解度が上がって、かなり面白かった!

さすがアメリカ発だけあって日常パートのノリが完全にアメリカンコメディ。
ラッシュアワーとかジュラシックパークとかあの辺の映画見てるような気分で見れた。
上映会のトークショーでローズ役の早見沙織さんやヤン役の小清水さんも言ってたけど
日本人からすると「えっ!」ってなるような事もOKになっちゃってるとことか多いしねー。
ベッドのシーンはほんと笑かしよるんですよwww

アクションシーンは一転して迫力あってすごいの一言。
また曲がすごいかっこ良くて、サントラ日本でも発売されたから買わねば!!

前からなんしーとコスプレしたいねって話してたから上映会でコスプレしないかって話になり
推しキャラ・ブレイクのコスプレしたよ!
RWBY日本語吹き替え版前夜祭上映会

RWBY日本語吹き替え版前夜祭上映会
↑劇場にあったサイン入りポスターと一緒に

上映会当日の朝から作り始めて、よく間に合ったもんだと…。
しかしバランス悪すぎるからすでに作り直したい(|||゚Д゚)
黒のウェーブかかったウィッグ持ってなかったからそれっぽいウィッグで誤魔化し
限りなくブレイクに近い何かになってしまったけど(;^ω^)
次は武器持って、ちゃんと撮影したいなー!!
※劇場に問い合わせの上、許可を頂いてコスプレしております。 

せっかく作ったし、冬コミでミニROM出せたらいいなぁとかちょっと思ったり。
いや、言ってみただけです((((;゚Д゚))))
サークルスペースに並んでたら、奇跡だと思ってwww

RWBY、Volume2以降も楽しみにしてまっす!!