シルバーウィーク、皆様いかがお過ごし?
Sou姉さんよ\(^o^)/
…なんてねwww
最早このネタが通じない世代もいるんだろうな…白目

9月は何かとバタバタしてたけど、ようやく肩の荷が降りたー( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
というわけで昨日一昨日は東京ゲームショウでした!
今年も恒例のCosplay Collection Night@TGSに出演させてもらいましたーヽ(=´▽`=)ノ

今年はアイマスですよっ、アイマスっ!!
16
↑左から
私@真、きら太さん@響、みゅんさん@美希、シンのすけさん@P、橘あやさん@春香、Sarah@貴音、もりさゆるさん@あずさ

(画像はみゅんさんからお借りしてます)
そして写ってないけど幕を動かしてくれた佐藤さん@黒子の8人チームでした!

真@バーガースケーター
↑ステージ始まる前。おや、衣装が違うぞ???

初めて真やったけど周りから褒められたから今後もやりたいなー。
むかし美希やったけど自分で絶望するぐらい似合わなくて封印したからなw

今回のパフォーマンスの肝はズバリ早着替え!
自分達で舞台に幕を作ってその後ろで早着替えするという衝撃のパフォーマンスでした!!

42
↑幕は更衣室で手作りしましたー\(^o^)/

材料ずばり塩ビ管オンリー!!!
ちゃんと足りないメンバーのシルエットを載せてるんだぜwww
ロゴは公式様のは使えないので自分達のチーム名にもじったロゴをゼロから作りました。
実はロゴ作るのが一番大変だった笑
ちゃんと自立します(`・ω・´+) キリッ

で、実際ステージではどうなったかというと
↓ 
これが
18
 ↓
こうなって
l_55fde90fc74b2
※こちらの記事からお借りしてます →ファミ通ゲムショレポート

こうじゃ!! 
16
 
1分半という短い時間でどれだけ
コスプレをしていない人達が見ても面白いパフォーマンスが出来るか】って
いうのが個人的なテーマで、上手く伝わるかなぁって思ってたけど
ニコ生のコメントを見てるとちゃんと伝わったみたいで良かったです。

歌に関してツッコんでるコメントが多くあったけど、原曲を使ってないのには理由があって、
軽く説明をしておくとニコ生で原曲を使うのには発売元の許諾が必要なんだけど、
ほぼほぼ個人には許諾が下りないのね。
万が一、許諾が下りたとしても使用料が高かったりするパターンがほとんど。
だからどのチームも自分達で歌を録音したり、楽器や打ち込みが出来る知り合いに頼んだりして
自分達で音源を作ってるわけ。 
たまに原曲を使ってるチームがいるのは
ニコ生自体が許諾を得ていてニコ生での使用が認められてる曲】の中からピックアップしてるから。

ちなみにニコ生が入っていない場合、原曲使ってもOKです。
ステージを行う団体がJASRACに使った原曲の使用料を払うから。
勝手に使ってるわけではなくて、見えないところでちゃんと手続きをしている訳です。

コスプレパフォーマンスって色々と知っておかないといけない事が多いね!
パフォーマンスをやってるレイヤーがみんな歌上手いわけじゃないので生暖かい目で
見てやって下さいませm(_ _)m

今年も私は男&男の娘疑惑がコメントで流れてきたけど最早いつもの事なので気にしない。
ニコ生で見ると私は男に見えるらしい…、なんでや???
ある意味、男装レイヤーとしては喜ぶべきなんだろうか(; ・`д・´)

そんなこんなで、無事にステージを終える事が出来てよかった!
映像でステージの様子を見たい人は
【ニコニコ生放送】※10/30(金)23:59まで


【Youtube】


お好きな方でどうぞ!!
また、このチームで同じパフォーマンス出来たらいいなぁ!
みんな、ありがとう!
お疲れ様でした!!!!!!

06