エアコン様が部屋に設置されたはいいが、朝の8時半に来るな~
眠りが浅かったから疲れがとれない(≧ヘ≦)

まだ設置に時間がかかるみたいだから、アニメEXPOのレポの続きを
サクッとやっちゃいます
あー、昨日食べ損ねた油そば食いたい

------------------------------------------------------------------
朝起きたら、グリフィスパーク行けることになってました
やっふーい(∩´∀`)∩
※グリフィスパークとはア○トやラ○カがよく紙飛行機なげてる公園の
元になった場所だ!

初日にもらえなかった「攻殻SAC」や「東のエデン」の作画監督
中村悟さんのサインを再びもらうためにさくさく準備して11時過ぎにLACCへ
会場着いたら、いきなりMiray☆さん達に出会う
やっぱ世界は狭いな笑

サイン会場の物販ホールに向かうと同じ目的の人達がすでに並んでいて
一旦、伸一郎さん達と別れてサイン会が始まるのを待ってると
現地スタッフが列を誘導しはじめたんだけど…
んー、なんというかコミケスタッフの素晴らしい応対に慣れてるせいか
現地スタッフの手際の悪さに辟易il||li(っω`-。)il||li
神山監督と石井Pのサインは昨日貰ってるから中村さんのサインだけが
欲しいっていってんのに、なんで神山監督の列に並ばせようとすんのかな(`□´)!

結果的に中村さんのサインをサクッといただけたのでまぁ結果オーライか
この時点で13時前
ぎゃぁぁぁ、早くしないとマクロスライブ始まるぅぅぅ
会場着いてチケット引き換えようとするも、まだ仮登録のままだったので
さらに急いでチケット引換所に
途中でジャッキーさんに会って引換所の場所教えてもらって 走る走る...((((=・o・)ノ

…なんとか、間に合いました。
暑いのでウィッグを一まとめにしてライブ観戦体勢はバッチリ!
日本ほど会場内の写真とか撮ってもうるさくなかったのでiPhoneで頑張ってみた
699dfa2e.jpg


フラッシュついてない3GSじゃこれが限界なのだ
かのMJの追悼セレモニーが行われたというNOKIAシアターです

ライブ始まったー!!
やっぱMay'nちゃん可愛い!!!
ユニバニの振り付けが可愛くて、うっかり白ウサギのコスもしてみたいとか
思ってしまったwww

中島愛はジェリーフィッシュの告白歌ってくれないかなーとか思ってたら
歌ってくれてちょっと嬉しかった
「ニンジーン Loves you yeah !」はLAバージョンで英語で歌ったり
替え歌になったりで中々面白かった
やはり合いの手で「ランカ~!!」と叫ぶC&Lが少なかったなー
もちろん、私は叫んだよ!!

曲目はこんな感じ

May'nちゃんから登場~

01 Welcome To My FanClub's Night!(May'n street Ver.)
02 ノーザンクロス
03 ユニバーサル・バニー
04 May'n☆Space
05 キミシニタモウコトナカレ
06 ダイアモンドクレバス
07 インフィニティ
08 射手座☆午後九時Don't be late!
やっぱり日本と違って射手座の「持ってっけ~」のC&Lが無かったのは
残念(´ε`;)

中島愛登場で2人のデュエット
09 What by my star@formo
10 アナタノオト
11 ニンジーン Loves you yeah !
12 私の彼はパイロット
13 Sunshine Girl
14 そうだよ。
15 ジェリーフィッシュの告白
16 星間飛行 

ステージの後ろの方にずっとピアノがあったから、もしかして…と思って
そわそわしてたのだけど、予感的中!
「星間飛行」の途中で

菅野さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

菅野さんが出てきた瞬間に泣いてました
去年の七夕ソニック以来、菅野さんを見ると泣いてしまう癖がついたようだわ
もう衣装着てるのも忘れて大絶叫!!
なんかもう、この段階でLAに来て本当によかったと

17 アイモ
18 Voices

菅野さんのピアノでVoicesとか本気でヤバイから!!
泣きすぎてつけまつげは取れるは目の下はファンデよれるわ大変だった
願わくば、いつか新居さんの声で聞きたいな

19 蒼のエーテル
20 愛・おぼえていますか

菅野さんのピアノソロが少しあってから、まさかのデュエットで「愛・おぼえていますか」
なんて贅沢すぎるよ!!!
これで泣かないやつがいるか!いやいない!!(反語笑)
なんか心が洗われた気がしました、本当に

21 ダイアモンドクレバス50/50

ひぃぃぃぃぃぃ!!!
うわー、フルでダイクレ50/50とかもう言葉にならない!
菅野さんのピアノが素晴らしすぎて!
このライブに参加するためにアメリカ行きを決意したのはきっと必然だ!運命だ!!!

曲の終わりとともに菅野さん退場
あとはお馴染みのあの曲で!

22 ライオン
23 トライアングラー(fight on stage)

アンコールはさすがになかったけど、もう十分でございます
感動をありがとう!!!

シアターを出たところでジャッキーさんと再会、オズマ似合ってる!
私はVoicesで泣いたのだけど、愛・おぼえていますかで泣いたそうで
やっぱ泣くよなー、あの演奏聞いたら
bcdb6abe.jpg


偶然シアターの前にいた海外の佐天さんと初春発見!
一眼をホテルに置いてきてたから、iPhoneで撮らせてもらいました
海外でも人気あるんなんて、さすが超電磁砲!
2210555f.jpg


その後、ホテルに猛ダッシュで戻ってカメラ一式を持ってLACCに戻って
物販回ったり、Miray☆さん達とご飯食べたりしてグリフィスパークに

日本語タクシーのドライバーさん曰くジェームズディーンがここで
「理由なき反抗」を撮影したっていってたけど、オリジナルの理由なき反抗を
見たことがなくて( ゚д゚)ポカーン
嵐のニノの舞台でしか見たことないんだ…

観光地なので、まぁ一般の人も沢山いたけど構わず風景写真とか撮って
ロケして回りました
5e7ec15f.jpg

18925090.jpg



これがジェームズディーンの像、いや怖ぇよ!
b4e11aef.jpg



グリフィスパークは天文台なのですよ
0c2be899.jpg



中には理科の教科書で有名なあの振り子が
振り子見るとエスカフローネを思い出す私は根っからのオタクw
44ecc007.jpg

d4c10da5.jpg



夕日がすごくキレイだった~
bfb20f39.jpg



暗くなる前に撮影してきました~
54a375cd.jpg

1ffb3f64.jpg


感無量だー!!

3f87be9e.jpg



fc48d487.jpg



7a74c384.jpg


ee833703.jpg

LAは今の時期暑いのは昼だけで夜は寒いので、行く予定がある人は
上着を持っていくことをオススメ

撮影終わってすっかり暗くなったので、帰りのタクシーを待っていたら
外国人家族のママに声をかけられたので超片言の英語でコミュニケーションとって
会話出来ました
やっぱ、英語喋れるようになりたいー

タクシー乗った後は記憶がない…、寝オチしてました
起きたらホテル着いてたΣ(゚Д゚|||)
日本でもそうなんだけど、イベント後とかに乗り物乗るとのび太君以上に
落ちるのが早いんだよね…

ホテル着いた後は3日目の衣装の作業が残ってたのでひたすら作業
寝たのは朝の3時くらい…
日本にいてもアメリカにいてもやってることほんと変わらんわー

さあ最終日はどうなるー?
マスカレードにレイヤーさん写真大量です
お楽しみにーwww