11ce1241.jpg
いやー、やっと流行りにのったよーvv
かなり遅かったな、しかし困った
なんていうか、ブログこんなに簡単だと思ってなかったんさー。
という訳で、これから通常日記は更新しません(炎
だって、ブログのがおもしろいんだもんびっくり

んー、じゃぁコスサミのレポ書こうかな。
予選のレポは書いたけど、本選のレポはこれからだったし。
それに前日の話までレポに載せてたら、文字多すぎて読みにくいだろうしねぇ。
本レポには当日の話のみ載せます。
そして気が向いたら、この前日レポもついでに載せます。
と書きましたがやっぱり、現地入りから親睦会の事は本レポに載せます。
ここからはコスサミ当日の感想を先に書いてしまいます。
その方が無難だ…(汗)

ちなみにBGMはスガシカオ
曲は「サナギ ?theme of xxxHOLiC for movie?」

でお送りします。
とかいいつつ、今はゆずの「飛べない鳥」になってるけどね(爆)


写真は憧れのバービー月野さんと多田カイエさんと一緒に控え室で。


とにかくコスサミ、めちゃくちゃ楽しかったです!
全員集合してから別れるまで各国代表が全員、日本代表 ←日本代表だって!!
の更衣室で弁当やサンドイッチ食べながら談笑してました。
シャイな日本人も外国のイケてる人たちに囲まれると陽気になるもんでね。
「プリーズ テイク ユア ピクチャー??」
とベタな英語にも快く答えてくれて一緒に写真撮ってくれるんですよー、みなさん。
私の携帯の中にセラムンの火球の写真を入れてたので
それをきっかけに、単語とボディーランゲージで会話する私…。
まじめに英語やっときゃヨカッタよ(ノд`@)ァィター

そんで全員揃ってからは各国がそれぞれの控え室に移っちゃったから
話出来なかったけど、その分日本代表のみんなと仲良くなれたー(>_<)ノ゙

各国の個人代表さん達にはインターミッションで歌のリハがあったから、
喋る機会があったんだけどね。
歌のリハで始めて会場(ステージ)を正面から見て絶句したり
司会者席に古谷さんいたよー!!とかいってめっちゃテンション上がったり(笑)

歌のリハが始まる前、スペイン代表のカルラが私に
「She ★@?TV program !”#$%&’()=?=)(’??」
って聞いてきたんです。
ここでのSheはもう一人の司会、篠原ともえさんのこと。
英語のテスト欠点より2、3点上でぎりぎり受かってた私でも
さすがにSheとかTV programぐらいは聞き取れた(笑)
でも他の単語はマジで、本当に上のカギカッコみたいに聞こえたんだよ!!
リスニングなんて私にゃ無理だったのさ…。
それでリハが終わった後、カルラがもう1度私に
「She ★@?TV program is Kinki Kids!”#$%&’()=?=)(’??」
って聞いてきたんさー。
やっぱり最初は?3つくらい飛ばしてたんだけどよく考えてみたら
確かにキンキキッズって言いましたよね??
キンキ→篠原ともえ→TVプログラム…?
ピッカーン、そうだ「LOVE LOVE 愛してる」だっ”!!
答えがわかってカルラに
「Oh?、LOVE LOVE あいしてる??」と聞いたらイエスといってくれたの!!
カルラはどうやら篠原ともえを見て
「彼女は昔キンキキッズの番組に出ていた女の子?」と
聞きたかったらしい。はるかちゃんの訳によると。
なので
「そうよ、彼女はキンキと一緒に番組をやっていて牛タンゲームを
 流行らせた人よー」
みたいな事を単語とボディランゲージで伝えました。
ちっともさっきと進歩ないが話が不思議と伝わるんだよ、これが(笑)

その後は、ぎりぎりまで優奈のパフォーマンスの振りを一緒に考えたり
玲羽詩音さんにメイクのアドバイスしたりとか。
バービーさんにバービーさんに 
「私達もFFX-2のコスしてるんですよー」って話しかけてもらったり!!←ここ重要!!

思えば私がバービーさんとカイエさんを知ったのはいつだったかな?
随分前から知ってたんだよねー。
セラムンで検索かけたのがきっかけだったか?まぁなんでもいいや。
もう衝撃でしたよ、そりゃぁもう。
だってPCの中にムーンとヴィーナスがいるんだもん!
本物だよ、セラミュにでててもおかしくないってとかずっとPCに向かって
喋ってたような覚えが… ←痛すぎる自分
(爆)

そんな憧れの人に話しかけられて意識飛びそうでした。
なんとか意識を保ちつつ、つけまつげつけたりずっとサンダルだったのを
忘れて慌てて
ブーツ履いたり着替え終わった人達と写真撮ってたり
してたら、あっという間に本番が来ちゃいましたよ!
だー、心臓が口から出そうになったー、エレエレエレ。

とひとまずここまでで切ります。
さー、次は後半戦だ盛り上がって行こうぜぃ!!
やヴぁい、眠くなってきた
続きは明日書くよー、今日は寝る!
おやすみーZZZ