セーラームーン展行ってきました

セーラームーン展
↑コスプレ引退するまでにはセーラームーンのコスプレしたい(´;ω;`)

行きたい行きたいと思っていたらひょんなことからチケットをもらったので
しばと一緒に六本木ヒルズで開催されていたセラムン展行ってきました!

セーラームーン展

うさぎちゃんイメージでお団子ヘアにして行ったら、みんな同じこと考えてたみたいで
同じヘアスタイルの人を結構な数見た笑 

セーラームーン展
 
コーデのポイントはブラックレディのコスプレする時に使ってる
邪黒水晶のピアスと銀水晶イメージの指輪\(^o^)/

セーラームーン展

セラムン展のための描き下ろしの新作イラストだったかな。
うさぎちゃん貴すぎる!!

セーラームーン展
 
ネオ・クイーン・セレニティとキング・エンディミオンの彫像!
デッド・ムーン編最後の戴冠式のシーンだよ!
この展示が撮影OKでほんと良かった。
いつかセレニティの衣装を作る日のために画像めっちゃ撮ったwww

セーラームーン展
 
セーラームーン展
 
胸の装飾がエグいけど素敵!!!!!!

セーラームーン展
 
裾のドレープが完璧だよぉぉぉぉぉ!
なんの生地使ってるんだろう、オーガンジーじゃないし…。
透け感のある生地かな、悩む( ・ั﹏・ั)

セーラームーン展
 
セラミュで使われてる武器の展示もあったよー。

セーラームーン展

10代の頃に外部太陽系(ネプチューンとプルート)のコスしたことあるけど
タリスマン持ったこと無くて1回でいいから持ってみたいな―。
いまの自分の技術なら衣装はなんとかなるから、4戦士1人でやってみようかな笑
サターンは転生する前の大人ほたるちゃんの方ならなんとか!!?

セーラームーン展
 
展示を堪能した後はコラボカフェ「ちびうさCafe」で食事しました!
コラボメニューいっぱいあったんだけど2人じゃ食べきれないから
「セラムンスペシャルバーガー」と「ルナPボールのベリームース」をチョイス。
しばは「天空のミラクル・ロマンスパフェ」頼んでました。

セーラームーン展
 
さすが六本木ヒルズのカフェだけあって、美味しかった!
特にブルーベリームースで出来てるルナPボールが良かった。
あんまりブルーベリームースって聞かないしねー。
珍しさも相まってよく出来てるかなって。

この後、アニステがあったからあんまりゆっくり出来なかったけどすごい満喫した!
誘ってくれたしばに感謝です!!

次はまたまた納品物の紹介記事書きます―。
それでは! 

ご依頼品「V系バンド衣装」製作致しました。(その2)

Tokami・Gu衣装

前の記事に引き続き、V系バンドのレプリカ衣装を製作しました。 
こちらはGu.の衣装になります。
細い襟には針金が入っていて自由に曲げられるようになってます。
蜘蛛の足をイメージしてると言っていたのでファー+エナメル+鱗模様の3つをミックスしました。
個人的に縫ってて楽しかった(*´∀`*)

Tokami・Gu衣装
↑後ろ姿

Tokami・Gu衣装

依頼者様のサイズが細すぎてウチのトルソーに着せられなかったから床に置いて撮ってます。

細いハトメが付いたベルトはオカダヤで最初からハトメが打ってあるベルトを買ったんだけど
初めてのロール買い\(^o^)/
縫う時にハトメにミシン針が当たると針が折れるからヒヤヒヤしながら縫いました。
(実際1本針折った)

バンドのライブで衣装が好評だったと依頼者様から聞いて頑張ったかいがあったなぁとw
製作してる時はすごく苦しかったりする時もあるんだけど、この一言でまた頑張れる!
我ながら現金だわ笑

これで納品ラッシュに関する記事は終わり。
次は六本木ヒルズでやってたセーラームーン展行った時の記事書きます―。
一度でいいから10戦士揃えてセラムンのコスしてみたいなぁ!!!

ご依頼品「V系バンド衣装」製作致しました。(その1)

Tokami・Vo衣装

こちらも先月の納品ラッシュの中の1着です。
ご依頼を頂きV系バンドのレプリカ衣装(Vo.)を製作しました。 
過去にオーダー頂いたお客様から新しい依頼を頂くとすごい嬉しいですね(∩´∀`)∩

Tokami・Vo衣装

ズボンのボタン40個手縫いや、ひたすらハトメをガシャンガシャンやったり
とても凝った衣装だったので作りがいがありました。

Tokami・Vo衣装
↑後ろ身頃と縫い合わせる前にボタンとベルトを縫う。
左右対称になるよう細心の注意が必要で大変だった(; ・`д・´) 

最初ハトメをトンカチで叩いて固定しようと思ってたんだけど
さすがに朝の4時に作業場でトンカチ叩いたら隣の寝室で寝てた旦那に
「ウルセー!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・」って怒られたので  ←当たり前だ
秘密兵器買いました。

アイレットプライヤー
価格:1620円(税込、送料別)


大きめのハトメ(アイレットリング)用プライヤーです。
使い方は簡単。

アイレットプライヤー使い方
プライヤーにリングと布をセットしてギュッて挟むだけ。
力もいらないし、全然音もしないしキレイに仕上がるの最高か!
唯一の弱点はアルミ製専用なのがなー。
ニッケル製にも対応したプライヤーないものか、時間有る時に探そ。

カシメはどうしてもトンカチで叩く必要あるので旦那が仕事行ってる間に打ちました\(^o^)/

同じバンドのGu.衣装も製作したので次の記事で書こうかな。
お楽しみに―。
Twitter
両国アニソンDJBARあるけみっスタッフ兼コスプレアニソンDJ。 海外にも行ったりするコス歴10年以上のコスプレイヤー。コスプレ衣装のオーダーやヘアメイク、着付けからHPのデザイン・構築の仕事も受けてます。ご依頼はこちらまで→lucy00xx7★gmail.com
ギャラリー
  • B-PROJECTにハマってた半年
  • B-PROJECTにハマってた半年
  • B-PROJECTにハマってた半年
  • B-PROJECTにハマってた半年
  • B-PROJECTにハマってた半年
  • B-PROJECTにハマってた半年
  • B-PROJECTにハマってた半年
  • 実写版「GHOST IN THE SHELL」DVD出ましたね
  • 実写版「GHOST IN THE SHELL」DVD出ましたね
アーカイブ
  • ライブドアブログ