FF?ACはFF史上最高の作品です!!


えぇー、いつぞやのブログにも書いたように

“FINAL FANTASY ? ADVENT CHILDREN
       リミテッドスクリーニング      ”

に行ってきました。

京都の映画館の分に応募してたので、学校の帰りにそのまま行きました。
京都行ったの小学校の時の修学旅行以来だよ…(汗)
しかも学校の友達の実家のすぐ傍だ、ということまで判明!
世間って狭いですね…(゜Д゜))

今日は一日学科の授業ばかりだったので眠たいなぁとか思ってたら
実は3限目で授業が終わりだったと発覚!
さすがに速攻京都行くのも時間が早すぎたんで友達とカフェに入って
学校の事や昔の話などで盛り上がりました。
といっても2人でいったんだけどね(汗)
大阪はお洒落なスイーツとかのお店がたくさんあっていいね!
んで、ひとしきり喋った後、店を出てメイクしました久しぶりに。
↑私は普段、すっぴんで学校に行ってます。
友達にメイクが薄すぎると駄目だしをくらったのでメイクしてもらって
いざ京都へー!!
   


京都に行ってからはびっくりすることがいっぱいでした。
というより、規模が違いすぎます!!
だって映画館の中竹林枯山水があるんですよ!!?
友達から聞いたところによると、この映画館は出来たばかりらしく
関西圏で一番大きな劇場だそうで。
だって半券切ってもらって中に入った瞬間。

「ここ、映画館の中ですか…!!?Σ(゜д゜;≡;゜д゜)」

思わず写メ撮ろうかと思ったよ、田舎人臭くてやめたけど。
んで特別上映だったからカメラチェックとかもあって。
始まるまですごく緊張しました。

そしていよいよ運命の18時30分がっ!!
まずは映画の予告編から始まるところなんですが、さすがSQUARE ENIX!
やる事が違います。
なぜなら…。

「KINGDAM HEARTS ?」の予告編だぁー!!!!
「BEFORE CRYSIS -FINAL FANTASY ?-」のプロモーションだぁー!!!!!
「CRISIS CORE -FINAL FANTASY ?-」も来たぁ!!!!!!
「DIRGE OF CERBERUS -FINAL FANTASY ?-」のムービーがぁっ!!!!!!!

本編が始まる前からウハウハ萌え萌えでした。
だってキンハ?の予告編なんてクラウド(AC版)とレオン(?のスコールね)が
背中合わせで戦ってるんですよー!!!

しかも

「やれるか?この数」(レオン)
「あと一匹増えたら、苦しいかもな」(クラウド)


とか言い合ってんですよー(* ゚Д)ィョ───────ゥ)Д゚)!・
もちろんボイスは石川英郎&櫻井孝宏!!
もう、お腹いっぱいです…。
しかし、こんなもんでは終わりません!
そのシーンのすぐ後にジャック=スパロウが!
声はDVDの吹き替えと同じ平田弘明さん!!
もう、絶対買いますキンハ?!
クリア出来なくても買います、そして弟にやらせます!!!

次はBEFORE CRYSIS(以下BC)ですが
アニメ調になっててツォンの声が諏訪部さんなんですよー!
私の携帯P900ivのクラウドブラックなんでBC出来るんですが
まったく進んでません(爆)
ってか進みません。・゚・(ノД`)ヽ
RPG音痴の私には無理ですー(涙)

そして、もうヴィンセントカッコ良すぎ!!!
あの渋めの低い声も溜まりませんー!
まだ今のヴィンセントでなかった頃の声が私にはどうしても
三木眞一郎に聞こえてならなかったんですが…、あれ?
しかも敵役の女の人の声、田中敦子さんなんですよ!
ぐっはぁ、大好きだー少佐! ←アニメ違いだよ。
大ボス中田譲治さんやし!伯爵ー!! やっぱりアニメ違いだよ。
ムービーが溜まらなく綺麗なんですよ!
これもクリアできないけど買おう、うん。

そして…。
いよいよ本編始まりました!!
ここからは全て私の感想になります。
ひたすら長く時折ネタバレしてますので、まだ見てない方のために
伏字にしておきます。
ってゆーか長くなったんで明日に回します(爆)




どうなってんのよー(怒)

195f1b1d.jpg
いったい全体どうなってるんですか!!
バイトの面接したのはいいけど、お返事Nothing
自分が受かったのかどうかもわかんないんだけど(怒)
それでメールしても返信ないし、電話かけてもつながらない!
いったいどうなっとんじゃー、店まで押しかけるぞコラァ!!
まったくどいつもコイツも…。

あ、新作衣装決めました
D.Gray-manラビ新衣装”です!!
ウィッグやら眼帯やらブーツカバーやら間に合えば
今週末のフェスタで着たいと思います。
いや、なんとしてでも着てみせる!!
あとは財布と相談しないとね…、ぐふっ!

画像は夏コミ初日で会ったコスサミイタリア個人代表のジョルジアと私。
なんか唐突にアップしたくなった。゚(*゚´Д)ノ。


外のコス広場の入り口付近で、すごい人が集まってたから
なんだろう?と思って近寄ってみると、なんと
ジョルジアフランチェスカがいたんですよー。

フランチェスカはサイボーグ007の003でジョルジアはコンバトラーVの
東ちずる
のコスでした。
2人とも似合いすぎだよー。

私は夏コミ1日目、聖闘士星矢のアテナを着てたんですが
先にジョルジアが私に気づいてくれて
「Ohー、Sou!Nice to meet you!!」って話しかけてきてくれたのーvv
↑さすがにコレは英語の教材通りなのよ、本場の発音も。
私も一応
「Nice to meet you too!!」って応対するんだけど、その後は
ジョルジアが
「Its’ costume is “SAINT SEIYA” s’ ATHENA so beautiful!!」って。
本当はもっとたくさん喋ってたんだけど私に完全に理解できたのはここまで(汗)
多分「フランチェスカも一緒に来てるのよー」とか「会えて嬉しいわーvv」って
言ってたと思うー。
あー、外国式の挨拶の仕方コスサミのときに覚えといてよかったヽ(゚ω゚=)

一緒にいた友達がびっくりしてたのでコスサミで一緒だったことを説明して
写真を撮ってもらったの。
英語がめちゃくちゃ和製英語だったよって後で突っ込まれた(爆)
フランチェスカとも一緒に撮りたかったなー。゚(*゚´Д)ノ。

みんな、英語はいつ使うかわからない、しっかり
勉強しておこう!!!!

↑お前が言うなっ(- -;)




幸と不幸

明日、地元の高校の文化祭なので帰ってきました。
久々に後輩や恩師の先生に会いたかったからね。
学校帰りに即行で高速バス乗ったから、体がかなり疲れてる…(- -;)

それで、何が幸せだったかというと
当たったんですよ、奥さん!!

何と……
「FF? ADVENT CHILDREN リミテッドスクリーニング」
のチケットですがですよ!!!
さすがに平日だし交通費出せないから最終日の京都の分に応募してたんですが
まさか当たるとは思ってませんでした。
はー、もう最高だよー><

そして何が不幸だったかというと…

※これからの話に関しては、各々で思う事があるかもしれませんので
読みたい人だけ、読んでください。
伏字にしておきます。


コスサミ中部団体代表・中村藩さんの奥方さんからメールを頂きまして
それを高速バスの中で読んでたんです。

そうしたら追伸がありまして、内容は
「某巨大掲示板にて、私(Sou)の知り合いとなのる人物が
 カキコミをしていてその内容がバービーさんから名刺を貰ったが
 本当は欲しくなかった」
という感じのものでした。

私はコスサミが終ってから、まったくこの掲示板を確認しておらず
上のような行為が行なわれていた事を全然知りませんでした。
なので実家に帰ってすぐに掲示板を確認しました。

すると書きこみの内容は、コスサミの事には少ししか触れておらず
コスサミというよりは主に夏コミの事に関して書かれていました。
しかも実際に私と行動していた人間でなければわからないことです。

バスの中で、真剣に悩みました。
なぜかというと、ちょうどバスに乗る前に夏コミを一緒に過ごした
私の大事なコス友とコスサミの裏話に関してメールしていたからです。
もしかしたら、この書きこみは私の話を聞いた彼女が行なっているもの?
そうでなければわからない内容だけど、でも彼女がそんなことをする訳がない。
でも…。

その真相は割りとあっさり解決したんですが、私はこのような
行為を絶対許しません。
それでは何故か。
傷つくのは私ではなく、その友達に私のことを話した私の大切な
コス友だからです。
私は、いくら掲示板で名を晒されようと平気です。
ですが私の友達を傷つける奴はそれがたとえ総理大臣であろうと
誰であろうと絶対に許しません。


誰とはいいませんが、掲示板に今回の一連の書き込みをした方。
私の知り合いであると書いたのだから私のHPぐらいチェックしているのでしょう。
この記事を読んだら、少しは自分の行動を少しは省みて下さい。
私は他人に忠告できるほど、出来た人間ではありません。
しかし、やっていい事と悪いことの区別ぐらいはつきます。
あなたの一言で傷つく人間がいる事を忘れないで下さい。

Twitter
両国アニソンDJBARあるけみっスタッフ兼コスプレアニソンDJ。 海外にも行ったりするコス歴10年以上のコスプレイヤー。コスプレ衣装のオーダーやヘアメイク、着付けからHPのデザイン・構築の仕事も受けてます。ご依頼はこちらまで→lucy00xx7★gmail.com
ギャラリー
  • めいこい撮影してきたんやで!
  • めいこい撮影してきたんやで!
  • めいこい撮影してきたんやで!
  • めいこい撮影してきたんやで!
  • めいこい撮影してきたんやで!
  • めいこい撮影してきたんやで!
  • めいこい撮影してきたんやで!
  • めいこい撮影してきたんやで!
  • ご依頼品「香取葉子(ワールドトリガー)」製作致しました!
アーカイブ
  • ライブドアブログ