神戸乙

5ee672ce.jpg

起きたら16時…。
二度寝の恐怖を再度認識しました(爆)

夏嵐さんをお見送りしようと思ってたんですが
気がついたら夏嵐さん、もう帰っちゃってた…… Σ(゚д゚lll)ガーン
↑昨日、神戸イベから帰ってきて夏嵐さん私の部屋に泊まってたんです。
置手紙と共に畳まれた布団と静かな部屋…。
なんか彼女に捨てられた彼氏の気分だった(爆)

何はともあれ、無事に香川に帰れたみたいなのでよかったですε-(´▽`) ホッ
また泊まりにきてくださいねー(o^ω^)o

前の日にフェスタに行ってたもんだから、かなり体が疲れていて
久しぶりに私服カメコで参加しようって決めました。
フェスタで両面テープを忘れたり、翠星石のウィッグが気に入らなかったりで
かなり凹んでいたのも要因の一つかも。

“学校へ行こう!MAXで井上喜久子さんがアフレコしてるよー(>_<)
 チキン・リトルのオーディション私も受けてみたいなー”


それで夏嵐さんに、翠星石とレンを貸す予定だったんで

神戸まで行ったんですが、私の中で一番怖かったことが…。
それは。。。

お金がないっ!!!
ってことでした。

もう本当にやばかったんだって、マジで!
生活なりたたなくなってて。
神戸までは定期があったからタダで行けたからいいけど
ポートライナーの交通費とかコミケのパンフ料とか、ご飯代とかね。
払えるのか不安でしたよ、多いに…。
まぁ、なんとかなったからよかったよ( ´o`)п

イベント着いてからはひたすら空腹と戦いながら
夏嵐さんを探して衣装渡して、相葉ちゃん達と駄弁ってました。
そのお陰でおもしろ写真ばっかり撮ってて、まともな写真がほとんどないΣ(´Д`;)

イベント終わった後は夏嵐さんとカラオケ♪
シダックスで40分待ちって言われたので買ったマックを食べようと
おもってダミーの袋から出したらコーラがぶち撒けてる…o(゚д゚o≡o゚д゚)o
幸い、衣装やマックには被害はなくてヨカッター。
んでしばらく食べながら待ってると、相葉ちゃん達が偶然やってきて
びっくり(゜ロ゜)
みんな考える事は一緒だね(笑)
最初は種や種運命のOP&EDばっか歌ってました(笑)
歌う歌のほとんどがアニソンで4時間きっちり歌ってストレス発散vv

大阪に帰って来てからも、部屋で衣装着たりh.NAOTOの服着たりとかして
夜中の2時くらいまでずっと話してました。
楽しかったなぁ、11月の神戸イベが楽しみです♪

フェスタ乙

行ってきましたフェスタ!
初参加だったんですが快適でしたー、めちゃくちゃ!!
こりゃ、みんなフェスタ参加するよなって感じですねー。

今日は寮に親が泊まってたので、マイドームまで車で送ってもらいました。
うちの母親は超がつく方向音痴なので無事たどり着けるかどうか
不安だったんですが、なんと今日は迷わなかったんですよ!!
これは快挙ですよ、快挙!
だってカーナビがめちゃくちゃ古い型だったのにも関わらず、無事たどり着けたのは
本当に奇跡です(笑)

それでマイドーム着いてまずびっくりしたのが更衣室の広さ!
だって香川の小展示場ぐらいの大きさだったよ??
ちょっと言い過ぎか(笑)
それでも、それに匹敵するくらいのものがありましたねー。
更衣室の中に時計もあるし広いから、ゆっくり着替えられるし。
あー、やっぱり大阪のイベントっていいわーヽ(*゚∀゚)ノ

今回のコスは
「翠星石(ローゼンメイデン)」と「レン(FFX-2)」でした。
翠星石のウィッグをレンのウィッグに前髪ウィッグつけて使ってみたんだけど
やっぱりしっくりこなくて、ちょっと凹み(?Д?;)

お金貯めて、翠星石のイメージにあったウィッグ買おー。

でも先にZONE-00の弁天コスに使うサンダルや
ホットパンツやらウィッグやら買わんといかんからなー。
頑張って金ためよう!

それで今回は、どうしても会いたい人がいたのー。
世界コスプレサミットで一緒だった、ミヤピンさん、ナマリさん、藤間あゆみさん
人多いから会えるかどうか不安だったけど、すぐに見つかったのでラッキーvv
アイシールド21チアガールの合わせをしてたんだけど
みんなめちゃくちゃ可愛いー♪
早速写真撮らせてもらいました。

そして後半のD.Gray-man合わせ!
私はこれを撮るために衣装を脱いで私服で待ってたんです(笑)
あー、撮れてよかった!!

そのほかにも素敵なレイヤーさんをいっぱい撮れたので
ホクホクです、みなさんお疲れ様でしたvv

FF?ACレポ後編

今回は全て伏字です、ご注意を。

始まった直後は、デンゼルやマリンの肌や瞳の綺麗さ。
それからエッジの街の描写の細かさに圧倒されていました。
やっぱりTVで見るのと映画館の大スクリーンで見るのとは違います。
ティファが登場した時はウハッとか思ってました(笑)
クラウドが登場した時は、叫びだしたい衝動に駆られました!!
だって携帯のCMでおなじみのあのシーンですよ!!!
私はこのシーンをTVで見て、携帯を同じ機種にしましたので。
もうグラサンかける仕草一つ取ってみても美麗としかいいようがなくて
しょっぱなから感動しまくりでした。
んで、カダージュ達3人組みが襲ってくるわけですよ。
戦闘シーンは早過ぎて、って3人の人間では無理だろう的な動きに
目が中々ついていかないながらもハラハラドキドキしました。

そして謎の男に会いに行くわけですが、ここでレノの見せ場
というか笑いどころになるわけです。
今回、レノとルードはひたすらお笑い役に徹してます(爆笑)
いや本当に笑えますって!!
謎の男の正体もこの時わかります。
が、今ここではいいません。
この人の見せ場はもっと後なので。

んで、ティファとロッズの戦闘シーンになるんですがロッズは
なんとなくわかるんですが、ティファも絶対人間じゃないって!

動きがすでに人間業じゃないよ、ティファさん!!
しかもロッズ倒したかと思いきや、いきなり勝利のファンファーレが
なりだすんですよ、FFでおなじみの。
ここは笑いどころか?とか思っちゃいました♪

その後、クラウドがティファのところに帰ってきてみると
マテリアは奪われてるわ、マリンはロッズに連れて行かれてるは
ティファは気を失って倒れてるわ、クラウド自身も星痕症候群が痛み出して
気を失っちゃう訳です。

その後、ティファのお店にレノとルードによって運び込まれた
2人がマリンが攫われた事を知るわけです。
あと一緒に住んでたデンゼルとマリンの姿も見えないと。
ここでもレノとルードがちょっと面白いんですが(笑)
んでクラウドが“忘らるる都”に行くんですね。
カダージュ達のアジトがそこなんで。
もうクラウドのバイク走らせてる姿だけどご飯3杯は食べられそうです(馬鹿)

それでカダージュ達のシーンに。
トレーラーにも組み込まれてた「星に仕返しするんだ!」のトコですよ。
なんか妙にカリスマ性があって怖いんだよね、カダージュ。
カダージュの狂気が一番出てるトコだとおもうんですよねー。
いや最初から最後までカダージュは狂ってましたけど。
子供達まで巻き込むなよって内心突っ込んでたんですが
それにも当然理由があって。
ヴィンセントや後に現れるセフィロス様のセリフから察するに
星痕症候群っていうのは、体内の異物をライフストリームが排除しようとする
過剰な働きが原因らしいんですが、それはいずれ世界を内側から滅ぼそうという
原因に繋がるらしいです。
で、かつてセフィロスがジェノバ細胞を使ってクラウドを操ったように
カダージュも子供達を操ってリユニオンを起こそうとした、と。

ここで忘らるる都に向かってる最中に出てくるんですよー、エアリスが!!!
もう真綾さんの声と雰囲気がめちゃくちゃエアリスに似合ってるの!
今までエアリス嫌いだったんだけど大好きになったよ><
んで「来ちゃったね」のシーンになるんです。
なんというか荘厳としかいいようのない感じなんだけど優しいっていうのかな。
ほっと出来るシーンでした。

そして、クラウドが来るわけです。
さすがにクラウドが強くてもカダージュ達3人がかりでかかってこられると
叶わなくて苦戦をしいられるわけで。
ヤヴぁいって思った瞬間、ヴィンセントが登場するんです!
もう、めらカッコよかったー><
なんか赤いマントの布がベルベットなのか別珍なのかすごく気になってました。
だってそれくらい映像が綺麗なんだもんー!

それから後も結構おもしろかった。
マリンがカダージュ達から逃れてきてクラウド達と合流するんだけど
クラウドが自分の話を聞いてくれないって怒って、ヴィンセントのマントの
中に隠れちゃうの!
あの「どうして私達の話は聞いてくれないの!?」のところさー。
もうめちゃくちゃ可愛いよー、マリンvv
そしてマリンをかばうヴィンセントも激萌えー!!
その後クラウドのモノローグが入るんですが、そこでもレノとルードが
かなり笑える!
ティファがクラウドに「子供達を見つけても何も出来ないかもしれない」みたいな
ことを言ってるんだけど、その後ろでレノとルードが焦ってるっていうか
気まずくて居づらいって感じで漫才やってるみたい(笑)
また他の2人がすごい真剣な話をしてるだけに、余計そっちが目立っちゃう♪
そのモノローグが終わってマリンと一緒にエッジに帰るんだけど
こっちでも色々問題があってねー。

操ってる子供達を連れたカダージュ達が神羅が立てた記念碑の中に
ジェノバの首があるってにらんでエッジに戻ってくるわけですよ。
しかも、なにやら召喚獣みたいなのまで出して広場は大混乱。
ここでレノとルードの見せ場なんですよー。
ヤズーやロッズとの掛け合い?が結構おもしろい!
さすがに映画館だから大声で笑うわけにはいかないけど
かなりお腹抱えたね!書くのが億劫なぐらいvv

んで、ここでカダージュがバハムート召喚!
さらに広場大パニック!!
レノとルードが笑いをかました後、追いついてきたヤズーとロッズとの
本気のバトル再開!
てゆーか、レノとルードまったく敵いません2人に。
なんか真剣なんだけど、かなり笑えるんだよねー。
ルードなんてロッズにグラサン踏まれてるのに懐から代えのグラサン出すし(笑)

んで、操られたデンゼンが正気に戻ってバハムートに向かっていったとき
バレットやユフィが登場します。レッドX?やケット・シーも出てきます。
シドとヴィンセントもやってきます。
そしてクラウドが帰ってきます!
フェンリルから武器がいっぱい出てきてやる気まんまんですよー。

そしてバハムート戦、開始です。
しばらくみんなが各自で戦ってます。
そこに、やっとクラウドが参戦!!

ここでいよいよ謎の男の正体が!
というか映像で見た人には最初で分かってるんですがルーファウスです。
こう星痕症候群を隠すための白い布を取り去るとそこの手にはジェノバの首が!!
「気づけよ、親不孝者!」ってルーファウスがカダージュに言うんですが
ルーファウスカッコいいー><
しかもジェノバの首を持ってルーファウスが飛び降りるんですよ。
そしてそれを追っかけてカダージュも飛び降ります。

そしてレノとルードは相変わらずおもしろいです。

ここでクラウド達がバハムートを倒すんですけど
その倒し方がまたカッコいいんですよー。
レッドが、バレットが、ユフィが、シドが、ヴィンセントが、ティファが
それぞれクラウドを空に向かって飛ばすんです。
そして、あと少しってとこで最後にエアリスが、エアリスが!!
クラウドの手を取って「はい」って言ってバハムートのとこまで飛ばすんですー><ノ゙
もう最高や、あんた達ー((●≧皿≦))∩
んで着地を決めたクラウドがまたカッコいいのよ、あんた!
はー、やっぱクラウド大好き。・゚・(ノД`)

そしてカダージュVSルーファウス戦に。
といっても結局カダージュにジェノバの首捕られちゃうんですが(爆)
バイクに乗ってすかさず逃げるカダージュをクラウドも追っかけるんですが
その横でルーファウスのところに行こうとするレノとルードがおもしろすぎ!!
あの2人、本当にエリートだったのか?って感じで☆

その頃、クラウドはハイウェイでヤズー・ロッズと戦闘中。
バイク乗ったまま、どうやったらあんな動きが出来るのか恐ろしく
謎ですが、まぁそこはFFなんであえて突っ込むのはやめておきます。
そして、やってくれますクラウドさん。
なんとロッズの載ってたバイク、斬っちゃいました!!
んで、トンネルの出口ではレノとルードが。
爆弾をしかけるんですが、その時の会話もめっちゃ好き♪
「派手なの好きだろ?相棒。」みたいなー。
たまんねー!!!

そしてカダージュが着いた先は、最初にクラウドがいた教会。
ここでジェノバの首をみて、動揺して叫ぶんですが
私にはなんで、そんなに動揺したのかわかんないんですよねー。
なんか首が入ってたケースから緑のヘドロ状のものが垂れてたのは
わかったんだけど。
そこに追いついたクラウドが到着!
バトルに突入するんですが、突然痛み出す星痕症候群。
カダージュがにやっと笑った瞬間、ライフストリ?ムがあふれて来て
雨のようにクラウドたちに降り注ぐんです。
カダージュは嫌がって暴れてましたが ←まぁ、当然だ。
クラウドの星痕症候群の黒い染みが消えて、そして
「行こう、クラウド」
やっぱりエアリス最高だー、大好きだー!!!
そして事態は最終局面に突入です。

カダージュとクラウドが真剣に戦うわけですが
クラウドの言葉に切れたカダージュが
「どうせ僕は操り人形、昔のあんたと…同じだ!!」
だぁー、カダージュもいい!

ここでシド達が合流、だけどヴィンセント達の助言でクラウド一人で
戦わせることに。
ケット・シーとユフィのかけあいが面白いのよー。

そしてクラウドVSカダージュの戦いも佳境にさしかかった頃
つにカダージュがジェノバの首を使ってリユニオンします。
そして…
カダージュが飛び降りながらリユニオンした、その時にクラウドが
剣を振り下ろすんですが、まさにその瞬間

カダージュがセフィロス様にーーーー!!!!!!!

セフィロス様、万歳!!SQUARE ENIX万々歳!!!
森川さんのボイスも恐ろしくセフィロス様に似合っていて、神様が降臨しましたね!!
またセフィロス様のセリフもいいっ!!

「何がお前を強くした?」(セフィロス)
「あんたには言いたくないね」(クラウド)

はー、頭の中にカップリングがー!!
いけない妄想が頭の中に広がるー!!!!

そして熾烈な戦いが繰り広げられる中、私の血管がぶちきれるセリフを
セフィロス様が仰ったのです!!

「お前への贈り物を考えていた。絶望を贈ろうか」
「跪き許しを請う姿を見せてくれ」

…、一生セフィロス様に着いていきます!!
誰がなんと言おうともセフィロス様最高です!!素敵すぎます。
しかし、ふと思ったんだけど。
セフィロス様、絶対ドSだよね!!!
だってクラウドの肩に剣突き刺して愉悦の笑みを浮かべていらっしゃっるんだもの!!!
そんなセフィロス様も大好きです!
しかも、こんなセリフまで仰った!!

「お前のもっとも大切なものは?それを奪う喜びをくれないか?」

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
神様仏様、SQUARE ENIXに皆々様。
ほんっとうにあざーす!!!!!!
続編を待った甲斐があったような気がしたさー。

いや、その後セフィロス様死んじゃうんだけどさ。
死に方も、勿論素敵だったけど。
だって背中から黒い翼が生えてきて(勿論片翼なの)
翼に巻かれて消えていくのね。
「私は、思い出にはならないさ」っていいながらね。
はぁ、これが最高の敵役だなぁって、すっごいボロボロ泣きながら見てました。
メイクが崩れるのも、鼻を啜るのもお構い無しに泣いてました。
なんか涙がどんどん溢れてくるの。
きっと何回見ても泣くんだろうなー。

そして死ぬって言うかカダージュに戻るっていうか。
その後カダージュはエアリスに迎えられて消えていって
ハッピーエンドで終わるかに見えたんだけど。
まだ死んでなかったヤズーとロッズにクラウドが撃たれちゃうの。
それでも力を振り絞って2人を倒すと、クラウドも倒れて。
そしてエアリスとザックスの世界に行くんだけど
エアリスが
「こんな大きな子供いりません」っていうとザックスが
「おまえの居場所はここにはないってさ」ってクラウドが目覚めると
そこは教会で子供達やティファ達がいて。
ティファがクラウドに「まだ星痕が消えない子がいるの」って
デンゼルを見るとクラウドがデンゼルを抱えてライフストリームの泉の中で
頭に水をかけてあげるんです。
そうすると星痕がみるみる消えて。
その光景は神聖な儀式のようで、本当に心から涙が出ました。
そして、その後。
ふとクラウドが気づくとエアリスが微笑んで出口に向かって歩いていくんです。
そしてそこには笑顔のザックスが待ってるんです。
このシーンで涙が止まらなくなりました。

そして全てのシーンが終わったとき、私の中にはすごく大きなものが
存在していました。
FF?ACはSQUARE ENIXの最高傑作です、間違いありません!
本当に素敵な作品でした!!

Twitter
両国アニソンDJBARあるけみっスタッフ兼コスプレアニソンDJ。 海外にも行ったりするコス歴10年以上のコスプレイヤー。コスプレ衣装のオーダーやヘアメイク、着付けからHPのデザイン・構築の仕事も受けてます。ご依頼はこちらまで→lucy00xx7★gmail.com
ギャラリー
  • めいこい撮影してきたんやで!
  • めいこい撮影してきたんやで!
  • めいこい撮影してきたんやで!
  • めいこい撮影してきたんやで!
  • めいこい撮影してきたんやで!
  • めいこい撮影してきたんやで!
  • めいこい撮影してきたんやで!
  • めいこい撮影してきたんやで!
  • ご依頼品「香取葉子(ワールドトリガー)」製作致しました!
アーカイブ
  • ライブドアブログ