田島昭宇原画展”HUMAN 1/2 BABY DAYS”行ってきました[後編]

前回に引き続き、田島昭宇先生の原画展に行ってきた時のレポです。


"07/30"
space caimanの1階はcaiman tableっていうレストランになっていて
最近はこのcaiman tableで作家さんとディナーが出来るという夢の様な晩餐会イベントを
開催してたりします。
田島昭宇原画展

なんとワタクシ、晩餐会の定員13名という狭き門に当ってしまった…。
今年の運、全部使いきったなと…。

田島昭宇原画展
↑何着て行こうかとかテンパッた結果、昔30TというTシャツのイベントで買った
弖虎のTシャツ着たよ!
ラス1だったからもったいなくて3年?ぐらい未開封だったけど、満を持して開封!

直前まで夏風邪引いて寝込んでたけど、根性で治して行ってきました晩餐会!!!!

田島昭宇原画展
↑晩餐会のメニュー。

田島昭宇原画展
↑中も凝ってる!

晩餐会のメニューは今回の晩餐会のためにサイコをイメージした
特別に考えられたものになってます。

前菜「CAULIFLOWER ON ROSE BRAIN」
田島昭宇原画展
サイコと言えば、やっぱこれ人間植木鉢!
脳みそをイメージした肉は馬肉やったかな、カリフラワーとの相性バツグンでした!

前菜2「BLOOD SHRIMP SOUP UNDER THE BRAIN」
田島昭宇原画展
繰り抜いたパンの器に入った海老のスープ。
周りの花は食用花なので食べてみたけど、ちょっち苦かったΣ(゚Д゚ υ)

メインディッシュが出来るまでに間に田島先生との乾杯タイム。
田島昭宇原画展
風邪薬のせいか、ずっと寝てたからか顔がむくみまくってるわ
化粧出来なくてほぼスッピンだわ、緊張し過ぎてて顔ひきつってて酷い!
先生に会うのはこれが初めてじゃないんだけど、毎回緊張して何喋って良いのか
わかんなくてテンパってます\(^o^)/

メイン「TOMOYO TANABE FARM's GREAT GOAT MEAT」
49
人間の肋骨をイメージしたラム肉のステーキ。
このお肉は子羊の肉でまったく臭みもなくラム肉ってこんな美味しいんだ!って感動。
シェフこだわりの一品でした!

田島昭宇原画展
↑焼かれる前のお肉。より肋骨っぽく見える。

デザート「FRUIT PUNCH IN THE MELON HEAD」
田島昭宇原画展
デザートはメロンとブラッドオレンジジュースのフルーツポンチ。
これすごい美味しかった!

田島昭宇原画展
田島先生直筆のメロンヘッドはとてもファンキーw
真ん中のひょうきんな顔、好き!
このメロンの中身が繰り抜かれて、上のおしゃれなデザートになるんやで笑

田島昭宇原画展
先生自らデザートの仕上げ中。
参加者が一斉に写真撮り始めて、ちょっとしたシャッターチャンスみたいになってたw 

以上、ディナーコースの紹介でした。

最後はおみやげ!
SPECIAL  SOUVENIR「EYE BALL AMAMIYA SPARE」
田島昭宇原画展
caiman tableでは毎回原画展に関連したコラボフードをやっていて
田島昭宇原画展では「EYE BALL 雨宮スペア」という主人公・雨宮一彦の目玉を
イメージしたコラボフードを販売していました。
(ここまで来るともはやイメージというか目玉そのもの…) 

販売されていた目玉にはバーコードが入ってたんですが、晩餐会のおみやげはスペシャル仕様!
なんと西園弖虎と伊園美和の目に入っていた「LUC-Y」と「LUC-XX」の刻印が!!!
これ、どっちが当たるかはランダムで私は「LUC-XX」(美和のほう)が当たりました。
余談だけど私のメアドやTwitterアカの元ネタはこれだったりするw 

他にも先生直筆のラフ画などが入ったお土産セット(?)などが配られて晩餐会は終了。
最後に先生と記念撮影!

田島昭宇原画展

ほんと、あっという間の2時間でした…。
素晴らしいイベントを開催してくれたspace caimanとcaiman tableの皆様に最大限の感謝を!!
田島先生、これからも応援してます!
ありがとうございました!!!
 

田島昭宇原画展”HUMAN 1/2 BABY DAYS”行ってきました[前編]

いまのiPhone使って2年目にして初めて液晶が割れました。
もうバッキバキ!
旦那が誤って落っことしちゃったんですが、なんかショックだね…。
ケータイ補償サービスで新しいiPhone届いたから移行作業する間にブログ書きまーすw

田島昭宇原画展

快楽天でお馴染みのワニマガジンが運営している神田にあるギャラリー
"space caiman"で田島昭宇先生の原画展「HUMAN 1/2 BABY DAYS」 が開催されたので
行ってきました!

行ってきましたっていっても、会期中の1ヶ月間ほぼ毎週のように通ってたので
行った日付毎に簡単にレポしますw
長いので覚悟してください、私の田島先生への愛が気持ち悪いです\(^o^)/
(田島先生好きを知ってる身内には過激派タジマニアとか呼ばれてるwww)




 
"07/08"
記念すべき原画展当日。
入場に整理券が必要なので、旦那を送り届けた後その足で神田へ。
田島昭宇原画展
↑整理券の番号が早すぎて各所からツッコまれる\(^o^)/

space caimanでは直筆のラフ画が買えるんですよ…。
ラフ画は早い者勝ちの1点ものなので、気に入った絵があれば即購入しないと
次に来た時には売り切れてた!なんて事もあるので入場の抽選が早い時間に
当たるかどうか命がけ!

※割と早い時間に入れて、かつ雨宮のいい感じのラフ画あったんで1枚買いました!
結構な諭吉飛んでったけど気にしない。

ラフ画の購入手続きした後は、ゆっくり展示を見て回ったよ。

田島昭宇原画展

田島昭宇原画展

田島昭宇原画展
↑写植がずれてたりするのも味だよね、アナログ原稿の醍醐味!

田島昭宇原画展
↑サイコの中でこのシーンが一番好き!西園伸二が一番カッコいいのこのコマ!!!!!

サイコと言えば人間植木鉢。
こんなおしゃれな植木鉢なら…、アリだなw
田島昭宇原画展


田島昭宇原画展
↑このショーケースに入ってるサイコのトレカ、私の私物だったりする笑
caimanのスタッフに私の友達がいて、資料用に貸して欲しいーって言われて貸してたんだけど
まさかこんな形で展示されてるとはwww
他にも私物のサイコグッズ提供してるんで、今後見れる機会があるかも?笑

田島昭宇原画展
↑ステッカーA無事ゲット。もったいなくて貼れない!


"07/24"
原画展2週目。
展示が変わったトコだけ写真撮ったから1枚だけ。
田島昭宇原画展
↑最近はデジタル入稿で写植が貼られないそう。ちょっと寂しいような…(´;ω;`)

やっぱ長くなるから記事分けますwww
次は田島先生との晩餐会イベントに行ってきたレポです!! 

ウッド村ファーム様「リコ」衣装製作致しました。

「そうだ、銚子行こう」

 先日ブログで書いたAKIBALAND TOURS様の公式キャラクター
「AKARi」の衣装を作ったご縁で銚子で萌えファームを運営されている
ウッド村ファーム様の公式キャラクター「リコ」の衣装を製作させて頂きました!

ウッド村ファーム
HP:http://kimurafarm.hp-tsukurumon.jp/
Twitter:@kimurafarm831

リコ_デザイン画
↑キャラデザイン担当のキャロライナ300Mさん(@Carolina300M)が書いたリコのデザイン画。
今回、衣装製作にあたってデザインを一新して描き下ろして下さいました!

リコ_完成
↑メイン生地は全てサテン。リボンとポーチはエナメルです。

リコ(ウッド村ファーム公式キャラクター)

リコ(ウッド村ファーム公式キャラクター)

リコ(ウッド村ファーム公式キャラクター)
↑ブーツも製作しました。
リコのコスプレを担当するのは着ぐるみコスプレイヤーの夢繰眠子さん(@NekoYumekuri)です!

今週の土日、銚子で開催される銚子フェスティバル2016にリコが登場します!
詳しくはこちら↓
銚子フェスティバル
銚子の調子を、聴視せよ。
同人サークル「SHIGANAI RECORDS」が、この夏千葉県銚子市界隈を巻き込んでお届けする
「史上初?」地域密着型同人ライブイベント!

この夏の締めくくりは是非、銚子でリコと握手!!
Twitter
両国アニソンDJBARあるけみっスタッフ兼コスプレアニソンDJ。 海外にも行ったりするコス歴10年以上のコスプレイヤー。コスプレ衣装のオーダーやヘアメイク、着付けからHPのデザイン・構築の仕事も受けてます。ご依頼はこちらまで→lucy00xx7★gmail.com
ギャラリー
  • 田島昭宇原画展”HUMAN 1/2 BABY DAYS”行ってきました[後編]
  • 田島昭宇原画展”HUMAN 1/2 BABY DAYS”行ってきました[後編]
  • 田島昭宇原画展”HUMAN 1/2 BABY DAYS”行ってきました[後編]
  • 田島昭宇原画展”HUMAN 1/2 BABY DAYS”行ってきました[後編]
  • 田島昭宇原画展”HUMAN 1/2 BABY DAYS”行ってきました[後編]
  • 田島昭宇原画展”HUMAN 1/2 BABY DAYS”行ってきました[後編]
  • 田島昭宇原画展”HUMAN 1/2 BABY DAYS”行ってきました[後編]
  • 田島昭宇原画展”HUMAN 1/2 BABY DAYS”行ってきました[後編]
  • 田島昭宇原画展”HUMAN 1/2 BABY DAYS”行ってきました[後編]
アーカイブ
  • ライブドアブログ